スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満中陰でした

土曜日の夜から、父さんの実家向け…。

日曜日10時から満中陰のお勤めがありました。

好天に恵まれた爽やかな名張でした。

40人ほどの人たちが集まって下さり、満員御礼。

自宅でお勤め・お墓でお勤め・お寺でお勤め・仕上げの昼食…で終了。


実は金曜日から、ひどい肩こりと腰痛・目の疲れで湿布くさかった私。

おまけに頭痛・下痢・食欲不振…いつもの感染性の胃腸炎症状が本格的に来始めたな!

みたいな…。

日曜日…ちゃんと接待等ができるのか心配でした。


不思議です…みつさんもサツコおばさんも、義父のさっちゃんも、家族の体調を考えてくれているかのように、

当日はけろっと体調が良くなるんです。

肩こりも腰痛も頭痛も無しで、ちゃんと動けるし心にもゆとりを持てました。

ほんとによかった。


…ということで、じいちゃんは四十九日の旅を終え、両親やご先祖さまのもとに到着したわけです。

確実に天国にいると思います…死にたい苦労もいっぱいしてきたけれど、そんな人でしたから。

そして、今後もみんなを見守ってくれることでしょう


人間、悪いことをしてはいけません…例え今の暮らしが良くても、死に際は苦しみ地獄におちます。


南海高野線の人身事故…今朝もあったようで連鎖反応を起こしていますね。

千代田の件に続き、土曜日の阪和線・今朝の南海高野線…Yくんがまゆにメールくれていました。

「人身事故で電車…遅れてんねん」

え~~~またかいな…。

まゆは偶然今日は休んじゃいました。

またまた、ダイヤの乱れから回避することが出来ました。


5月の5月病・1月の独居老人…人身事故が続く時期ですが死んではいけません。

成仏できないのです。

南無阿弥陀仏。

P1060417.jpg P1060416.jpg P1060420.jpg
実家では、沢山の人の訪れにおののき、箱の中にすっこんで出てこなかったりんご
きょうは、爽やかな風に吹かれて心地よい眠りです。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様どす

大丈夫?体調が悪いのに疲れたやろ
ゆっくり休んでくださいね。イヒ♪

Re: お疲れ様どす

有り難うございますm(_ _)m
向こうでは、体調が良く疲れませんでした。
不思議ですね~。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。