スポンサーサイト


人身事故

昨日、千代田駅近辺の私立高校の女子2人が、「度胸試し」の結果失敗。

踏切事故に遭い、一人は助かりました残念ながら1人は死亡しました。

新聞・TVで放映されました。

親はたまらないと思います。

そんな結果になるとは思わなかったでしょう…なんの為に娘を育ててきたのか…。

浅はかな2人に落胆するばかりです。

たぶんその学校…まゆを無理して行かせるか否か…と検討していた私立高校です(推測に過ぎませんが)。

友人の息子さんも通っていました。


ご先祖様の救いでしょうか…昨日は宿泊学習出発日。

まゆ…人身事故によるダイヤの影響は免れました。


私は、通勤時の人身事故に影響された事は多々あります。

南海高野線多いですね…浅香山…沢ノ町は特に…。

年末年始の独居老人は多いです…なので年明けは憂鬱でした。

満員電車…電車は超ゆっくりゆっくり時には停まりながら徐行運転。

「ご乗車中のみなさま…人身事故のため大変ご迷惑をおかけしております。
只今、肉片の処理をしております…もうしばらくお待ち下さい…只今頭部を処理しました…」

友人に聞いた生々しいアナウンス。

そんな具体的な車内アナウンスに、乗客は気分の悪い思いをします。

怖くなりますよね。

いつまで経っても動かない電車…。

タクシーも利用者が集中しいつ来るか…。

そういうことが生じます。

私は、それがトラウマの一つです。

家族もあるんです…命は大切にして下さい。

大勢の罪無き人を巻き込むのやめてください。

お願いしますm(_ _)m。

事故に遭われた方のご冥福をお祈りします。

コメントの投稿

非公開コメント

心せつな

おふざけで命を粗末にして欲しくないですね。アイリッシュちゃんの様に生きたくても無理な子の分まで 親の為にも 頑張り過ぎたり気にし過ぎたりナッシンG

みほちょりさん 体調が悪い時はキャラメル2個でっせw

Re: 心せつな

ほんとにそうです。
キャラメル2個がいいんですか?了解です。

事故の話

こんにちは。
肌寒いですが、晴天v-278ですねv-345
今日早速、滅多に食べない懐かしいキャラメルを買って来ましたv-415
効果あるのかなv-362

さて私も昨日の新聞で、この事故を知りました。
1人は助かり、1人は亡くなり・・ と、明暗はクッキリ分かれましたね。

私の友達たちもよく生徒同士で、ぶつかったとかで喧嘩になり、ホームで言い争いをしていました。
さすがにホームには突き落としていないだろうけど、そのあと学校に来なかったみたいで、補導されたりしていたようです。

やっぱり考えることが幼稚というか、何か事があればまず喧嘩v-359と思うのか、非常に短絡的ですよね。

こういう娘さんたちも、数年経てば結婚し親になるのでしょうが、当時を反省しないまま大人になって行く人も多く、やっぱり子供さんも同じような道をたどっている人が多いです。

さて高野線に限らず、阪和線も事故や自殺が多いです。

★ちょっと雨量が多ければ崖くずれで停車。

★干していた敷布が風で飛んで来て運転席っていうのか、ちょうどうまい具合にそこに張り付いて停車。

★遮断機が下りているのにも関わらず、悠々と歩行していたり、はたまた車だけ置いて逃げる人がいて停車。

★折りたたんだベビーカー、傘やカバン、スカートが挟まって停車。

私もある週に3度延着で、駅員さんと組んでいるのじゃないか???と思われるぐらい、遅刻したことがあります。

だけど毎日、どこかの国のi-274首相と基地問題と、むごい手口の事件のニュースばかりで、解決しないまま次から次へ起こるので、悲しいかな・・ どれがどれかわからなくなり、忘れてしまいがちですよね。

私たちの生きているあいだに、平和で暮らしやすい世の中になってほしいと切に願いますv-344









Re: 事故の話

注意していても危険と隣り合わせ…。
慎重に行動しないとと、私自身も思います。

jr人身事故

昨日 娘から電話で阪和線がまた止まっていて車で和歌山まで送ってちょ
就活の説明会なので待っている間に紀三井寺の温泉に行きました。貸切状態で露天風呂も有りサウナも有りリフレッシュ出来ました。

Re: jr人身事故

その日の新聞にも載ってました。
踊りのメンバーの足にも影響があったようです。
そして今日も南海高野線…連鎖反応ですね。
リフレッシュされたことはよかったですが…。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
