スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの過ごし方

好天に恵まれたゴールデンウイークでした…半袖デビュ~です

我が家は恒例の田植えで、3~4日と父さんの実家に帰省しました。

義父の居ない田植えは初めてで、義母はどうなることかと心配だったようです。

田植機を従兄弟と共同購入しての試運転も兼ねて、農協さんのお手伝いもありました。

残念ながらおNEWの田植機を見ないまま義父は逝ってしまいました。

「何もかも準備万端整えてお父さんは死んでしもて…自分の死ぬことがわかっててんな…」と義母。

でも兄夫婦、従兄弟やアパートの住人さんの手もあり、一気に済ませることが出来、めでたしめでたし。

私たちも苗箱を洗ったり、田植機を洗ったり…少しは役に立てたかと…。

そしてお決まりの食事係。

満中陰志の品物を決めたりまだまだ実家ではいろいろな用事が残っています。

4日は更に義父の「5なのか」…親戚が集まってくれてお勤めがあります。

あれよあれよと時間との競争…バタバタの2日間でした。


そして田植えが無事終わったかと思いきや…義兄夫婦は共稼ぎ…新たな義母の悩み発生

「今までお父さんが毎日田んぼの水や雑草を見に行ってくれたが、足のおぼつかない母にとっては距離が…
今年はどうしたらええんやろ…

介護認定ではおそらく自立となるでしょう…電動4輪を買うかどうか…そんなことが課題になっています。

う~ん…いろいろあるな~

IMG_0554_convert_20100505141458.jpg IMG_0550_convert_20100505141249.jpg

そして今日はゆっくり…まゆは同級生のかなちゃんと久々に遊んでいます

P1060322.jpg
素麺日和…ことし初めての冷やし素麺を食べました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。