スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手な空気

授業参観がありました。

教室に掲示する個々の「2年生の目標」を考え、画用紙に書きました。

まゆは「学級委員の仕事を頑張る」「なるべく休まない」などと…。


PTAの学級委員を選出しなければいけませんでした。

担任のI先生を囲む母親。

当然のように(自分も含めて)「嫌です!やりたくありません」オーラがびしばし伝わってきます。

先生の「誰かお願い…たすけて~~」オーラ…。

欠席の保護者にも尋ねてみます…となりましたが拒絶100%はわかっています。

むちゃむちゃ重苦しい息の詰まるようなよどんだ空気に思えました。

このまま帰ったらきっと気分が悪いです。


おかん…ここで反省しました。

まゆが散々お世話になっているではありませんか!

自信はないですが「私…やりましょか」と言っちゃいました。

まぁなんとかなるでしょう…先生方好きですし、困らせたくないですもん


隣組6組組長そしてPTA2年6組学級委員…1年無事任務を果たせますように

緊張で既に口の中がカラカラ…見かけによらず小心者すぎて嫌になりますわ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とかく人間て、特に日本人は、無償で何かをしたくはないし、することは損だと思っている人が多いですね。
内心思ってはいても、何かと余計なことまで考えてしまい、人数多い方に一応賛同するだけはするんだけど、今後の付き合いもあるし、孤立したくもないしで黙ってしまいますv-401

他の保護者の方がホッと胸をなでおろして、気が軽くなって帰宅されたとしても、
これで皆さん、今年も穏やかに仕事に家事に、精出せるんだわv-392って思えるし、そういう行動って、これからの生き方に反映するみたいですv-347

匿名さん

そう…これからの生き方のために。
実は、皆さんが帰られてから後味の悪さに先生とお話しして決めました。
荷は重いですが、引き受けて正解だと思いますv-16

おかんのPTA委員ようやった。えらい!
おかんも成長してくれ。

こ~すけさま♪

励みになるコメントお~きに♪
女同士のうじうじ談義…超苦手なもんで(^_^;)
男気出してみたで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

したで(*^_^*)。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。