スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は私なりに…

夕べはじいちゃんの「三なのか」でした。

父さんの仕事が終わってから名張に走るので、19:30頃の到着時には「おつとめ」は終わっていますが、近所の身内は義母を中心にじいちゃんの思い出話の真っ最中。

「すみません…遅くなりました。」
「かまへんかまへん…お疲れさん。」


仕方がないのは仕方がないのですが…。

生前から、義父の通院に付き添うことも、米つきを手伝うことも出来ませんでした。

そして、死んでからも役所や銀行を駆け回り仕事との両立で義兄・姉が忙しくしてくれています。

申し訳なくて頭が上がりません。


「三なのか」…書類の捺印や署名なんかがどっさりあるようですし…

夕飯は作って持っていこ…義姉さんも仕事終わってから余裕無いやろし…。

P1060194.jpg P1060193.jpg P1060191.jpg
のっぺ・ほうれん草のお浸し・春雨サラダ・サワラ・鮭にぎり・おかかにぎり…そして買ったコロッケとインスタントの味噌汁を持参しました。

自己満足の世界やナ~…でも喜んでくれていたら満足です。

じいちゃんの遺影はニコニコ笑っていました。

ばぁちゃんの必殺とどめのセリフ
「ありがとう。容器持って帰ってもらわな次(1週間後)また持ってきてもらわなあかんからな。」

やっぱりな…まぁ、そのつもりやけど…さすがの喜代子さんやまいった!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。