スポンサーサイト


たこやき(邪道もええやんば~じょん)

「はなまるマーケット」か「ちちんぷいぷい」で観た町の奥様のアイデア。

「え~な~」と思って我が家でもきのうの夕飯で実践しました

大阪人として丸い形は譲れませんが、主婦としてはこのお手軽たこやきに満足満足でした。

こんど友達呼んでまた焼こうと思いま~す

めっちゃ手間いらずで、ずぼらな私にぴったりです。


① 普通のたこ焼きの生地をホットプレートにどど~っと流し込みます。

② キャベツ・タコ・コーン・天かす・紅生姜・ネギ・チーズ・餅・桜エビなど…お好みの具をまき散らします。

③ 生地が固まってきたらちょいとふたをして蒸し焼きにします。

④ 全体に熱がとおり、生地が固まったらソース・マヨネーズ・かつお・青のりをのせて思い思いにつついて食べましょう。

焦げ付き注意!温度はうまくコントロールしてくださいね
お好み焼きみたいに切ってもOK。

P1050777.jpg P1050778.jpg P1050779.jpg

P1050780.jpgP1050781.jpg P1050782.jpg
いちびりの私は、2回目に流し込んだ分でロールケーキ風にくるくる巻いてみました
これまた楽しめます

残った分は、父さんの弁当用にミニカップに入れて冷凍保存しましたよ

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久ですv-290
このタコ焼き頂きですv-357
明日材料買ってきまぁ~すi-224i-203

chikaさんへ

ほんと!お久です。
大丈夫ですか?
そうでしょっ!!簡単なんで是非是非!!!
少量ならフライパンでもできますっ(^o^)!!

おいしそう~っ☆

来た~~~っv-38

パ-ティやんか~~ええやんか~~v-315
トッピングも工夫次第で楽しめるやんっ♪
ホットプレ-トがぎっしり賑わってるんが最高!!
ぜひ試してみます~

サルも楽しめてるね~。
e-219蹴るって案外難しいやろ。。
足首を90度に固定して~
パタ-のごとくe-219を押し出す~
まっすぐ蹴れたら強く蹴る~
強く蹴れたら相手を思って蹴る~
ずっと続くレベルアップの階段。。
たかがボ-ル蹴り~されどボ-ル蹴り!!
今度は一緒にパス練習しよっ!!
それまでパパさんにコ-チしてもらい~~。。

ほなまたね~v-39

昆1やろ

訪問ありがとさん♪
昆1っちゃん好きやろ…こんなんv-271
うん、サルもうまくなりたいな~。
まっすぐ…強く…それが問題やv-40
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
