スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持つべきものは「友」

や~っぱり楽しいことのあとは体調崩す…これはきっと胃腸にウイルスくんがいる

今日は暖かく、快晴だったのでまぁ昨日よりは楽でした

筋肉痛はほとんど消失…肩こりがひどいのでスースーするやつを肩と首にスプレーしてこれを書いてます

まゆは今日も休んで遅くまで寝ていました

父さんはちょっとぶす~っとしてました


さて…運転はできないけれど父さんに餞別のプレゼントを頼まれた。

引き受けたのはいいけれど…さぁどうする…しかも金曜日までに。

近辺にはギフトにできるものを置いているお店がありません

通販やネットで物色…いいものがありません。

困っていたらママ友のかずみちゃんからメールがきました

「鍋パーティーしよか!」「よっしゃ!じゃ~2月5日準備は任せて。」

そうや…念のため聞いてみよ

「水木で高島屋連れてってもらえる日ないかな…」「OK!木曜の2時頃行けるよ。」

…というわけで今日は無事プレゼントをゲットし、お茶して、服見て帰ってきました

かずみちゃんは、主治医も同じで娘の悩みもよく似ていて、私の症状も理解してくれているので腹を割って話せる友達だけど、なが~いことご無沙汰していました。

「週1ぐらいやったらどこでも送ったるで。」と言ってくれます。

窮地に立たされたとき、観音様は33の姿に変化して、身を助けて下さると言います。

このタイミング…正に「観音様」はかずみちゃんとして私を助けて下さったのでした

本当に友達って有り難いです。


(おまけ) きのうのゆうはん

カレーの残り(豚肉を追加)・シーフードサラダ・厚揚げとオクラのチーズ焼き

P1050377.jpg P1050382.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。