スポンサーサイト


プ~ル拒否

今日も頭の重い眠い朝から始まりました。とりあえず晴れ
頭痛、腰痛…夕方から下り坂のせいかな

昨日の○○YU…会議室、移動教室、くすの木(支援学級)とクラス以外で過ごしてきました。
N南先生に話を聞いてもらい少し安堵した顔で帰宅しました

三年生は今日から体育の授業が水泳です。
さぁ、またこのシーズンも大変です

やはり拒絶反応。昨日の帰宅後は「お腹が痛くなるのが怖い」ことと「休憩時間にひとりぽっち」という理由でプールに入りたくないとめそめそ
見学したら補習があるし…と悩んでいます。
軽い知的障害なので考えが幼いです。
無理強いが心身に悪影響を及ぼすこともわかっています。
プライベートDEプ~ルは大好きなんですが

「嫌やからと何でも避けて通ろうとしなさんな!誰もが嫌なことも辛抱してるんやで」と説教しますが断固「NO!」
翌日の登校に影響しそうなのでN先生に相談しました。
「今後のこともあるし体育の先生と三人で話し合う時間をつくります。明日は2時間目からの登校でいいですよ。」と言って下さいました。
本当に学校には感謝です。

…と言うことで今日は9時30分に家を無事出発
父さんにも「いったよ」とメールを送ることができました。

さて…母はサプリメントをおしえてくれたMぐみさんが我が家に来て「泥パック」をしてくれるというのでお願いし、気分爽快。お肌、イイカンジです。
お昼は近所のJリパで「魚介と大葉のパスタ」とアイスティ~を大変美味しく頂きました(○○YUには羨ましがるので内緒です)。
おごって頂いてありがとうございます





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
