スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~ん…むむむぅ~

夕べの兄嫁からの電話で、名張に住むさちろ~さん(義父)の検査結果が知らされました。

市民検診で、肺に陰影が…とのことで、CTを撮った結果、左肺に大きめの癌があり、

更に副腎にも悪性病変がみつかったらしいです。

約10年前に腎臓の早期癌で、大手術を受け、一時は大変でしたが順調に元気を取り戻し、

肺に関しては、無症状だったのですが…。

セカンドオピニオン…ということで、今週中に兄嫁が、天理の病院を受診してくれる結果で方針が決まるでしょう。

いやですね~…家族全員の心中は、兄弟・嫁・息子・息子の嫁・孫…それぞれの立場で少しずつ違いはあっても、

ショックは隠せません。

今朝、目覚めましたが夢ではありませんでした。

義母が一番気落ちしてるのではないでしょうか。

ちょうど近所に住む、伯母もよくない病気で入院中で、介護していた寝たきりの祖母(義母の母)も必然的に入院生活。

微熱が続いているそうです。

は~~っ…。

こんなときくらい、学校に行ってくれればいいのに…まゆときたらちょっと不登校再発です。

今日の母は、父さんの心中も心配なあまりに、まゆに対するいらいらが隠せず1日過ごしました。

落ち着かないので、カーテンを洗い、換気扇・コンロの掃除・エアコンフィルターの洗浄を済ませました。

懇談の予定でしたが、諸般の事情で明日になりました。

P1040983.jpg
ぬくぬくカーペットにべた~んと張り付くりんごです。

どうか…じいちゃんの病気の進行がゆっくりでありますように。
いつまでも、元気で過ごせることを祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント

小さなポケット

こんにちは(^O^)小さなポケット金井です!川野さんからブログのことを聞き以前コミュニティで見た、ご主人のブログからアクセスさせてもらいました。
お元気そうで良かったです(^O^)私達サークルメンバーは林さん、船越くん、小猿さんみんな元気です!
また、いつかお会いしたいですね。またブログ拝見させてもらいますね。

まりちゃんへ

かわのおじさんから聞きました。
ここ、みつけてくれて有り難う(*^_^*)。
いろいろあることを、日記がてら記録しています。
ほんとにいろいろいろいろあるんですけどね…そんなお年頃ですわ。
みんな元気そうでうれしいな。
ことしの行事も協力してくれたんやね♪
お疲れ様でした。
またのコメントまってま~す。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。