

学習発表会

青空が広がりました。

家の塗装は、メガネのお兄ちゃんが一人きりで1日頑張ってくれました。

ジジババとまゆの発表会へ…。

2年生の「走れメロス」→1年生の「CATS」午後から3年生。

午前中だけ鑑賞してきました。

ちょっ偏見で観ていましたが、驚きました

演技力・衣裳・せりふ…なが~いせりふも見事こなし…しかも感動を与えてくれます。

軽い障害の生徒も、重い障害の生徒も、それぞれの持ち味を活かした演技を披露してくれました。

父さんにも観せてやりたかったな~。

来年は絶対観てほしいと思います。

ここまで指導して下さった先生方に敬意を…。

すべての記録を観て頂けなくて残念ですが、一部ご覧下さいm(_ _)m。


(学校の風景・発表会の巻き)

IMG_0253_convert_20091204221819.jpg IMG_0257_convert_20091204222002.jpg IMG_0124_convert_20091204222138.jpg
随分、秋色に染まり…冬に突入したのどかな支援学校

(2年生 「走れメロス」の巻き)

IMG_0092_convert_20091204222734.jpg IMG_0107_convert_20091204222951.jpg IMG_0108_convert_20091204223109.jpg
「メロス」を演じたきょ~へ~…とても立派な演技・セリフ…驚きました

(1年生「CATS」の巻き)

IMG_0125_convert_20091204223711.jpg IMG_0126_convert_20091204223826.jpg IMG_0145_convert_20091204224115.jpg

IMG_0149_convert_20091204224228.jpg IMG_0156_convert_20091204224350.jpg IMG_0132_convert_20091204223944.jpg

IMG_0168_convert_20091204224458.jpg IMG_0173_convert_20091204224622.jpg IMG_0201_convert_20091204224743.jpg
まゆもヒロインのひとり…「グリザベラ」…よく頑張りました。

(まゆの巻き)

IMG_0137_convert_20091204225832.jpg IMG_0204_convert_20091204225945.jpg IMG_0217_convert_20091204230105.jpg

IMG_0226_convert_20091204230226.jpg IMG_0230_convert_20091204230348.jpg IMG_0242_convert_20091204230523.jpg

(何よりも嬉しかったこと)
小中学校時代のまゆは、運動会や音楽発表会などの行事が好きでした。
好きなんですが、笑顔が無く…どこか「憂い」を含んでいる顔を見て、心が傷んだものです。
きょうの演技は素晴らしく、自信に満ち…心底の笑顔が沢山観れました
この学校を選んで良かったと、つくづく思う母でした。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(W)さんへ

観てくれたんですか?
有り難う(*^_^*)。
子供に知恵遅れがあろうがなかろうが…笑顔でいてくれるのが一番嬉しいことです。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
