スポンサーサイト


診察のあとに…

まゆは昨日の代休。

一緒に診察を受ける予定が、起きずに母一人で行きました…待っておれん

待合室はえらい人…人混みは苦手

でも案外早く順番が回ってきました。

いつもどおりの近況報告とお薬の受け取り。

昼までちょ~っと時間があるな~…よしっ!

ということで、「オークワ」で日用品と「マクドのチーズバーガー2コ」を買い…

「ケンタッキ~」で松じゅんが「一緒にあったまろ…」ってCMしてる「例のセット2つ」…

「サンマルク」でパンを買って帰宅。

11:30…娘はまだ布団の中

起こしてもなかなか降りてこず、一緒に食べようと思って買った諸々は一人で食べました

娘さん…12時過ぎに起きてきて「なにこれっ?ポットパイってもっとふんわり盛り上がってるんちゃうん?…なにこれ?サクサクっていわへん…やわらかい。」

すぐ食べへんからやのに、文句タラタラ…わがまますぎ

「頭ぼ~っとする…頭痛い…。」

午後まで寝てるからやのに文句タラタラ…ほんま、勝手すぎ

疲れます…溜息しか出ません

P1040823.jpg P1040822.jpg

さすがに「ケンタッキ~の例のセット」で満腹…マクドは明日のランチにします。
サンマルクの「アンパンマン」可愛いので思わず買いました。
中身はキャラメルクリーム+カスタードです。
私は甘いのが苦手なので食べません…まゆのおやつになります。


(おまけ) ゆうべのおかず

自家製(ではない)焼きギョーザとコレ

P1040814.jpg P1040815.jpg P1040821.jpg
ネギ・生姜たっぷり「もやしまーぼ」です。もやしは3袋、豆腐は1丁だけ入れました
安くって、身体にいい「もやし」をどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

今は傷病手当です。
これも1月には切れてしまします。
それからは定期的に職安に通うことになるんかな。
実際、気分的にはまだまだしんどいんですが…仕方ありません。

chikaさんへ♪

「先生と…呼ばれるほどのバカじゃなし…」って…知ってます??
私はそんなご身分じゃ~ございやせん。
料理も…そ~やな~…単純なもんやけど、はっとみんな思いついて作る資料にって思っています(^_^)v。
ネタが無いぶんこんなんでネタ作りしてます。
役に立つとうれし~ですv-207

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chikaさんへ

そうなんですよね(>_<)
ワンパターンになっちゃうんですよね…。
単純なお料理でも他からの情報で「あっ、そうか…」
みたいにお役に立てたら光栄です。
気をつけていってらっしゃい(^_^)v

鍵コメさんへ

出費がかさむと気持ちもゆとりがへりますよね。
私もそうですよ(^_^)。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
