スポンサーサイト


父さんの胃カメラ

まゆは相変わらず情緒不安定…幼児がえりかな。

午後から社会復帰…踊りの練習に向かいました。

私は夕べ胃の激痛で、お布団の中…あぶら汗たらたら

おまけに見る夢は嫌な夢…。

胃の痛みはしばらくして楽になりましたが、痛いときには必ずこう…。

「ごめんなさい!ごめんなさい!助けて下さい!もうしません!。」…何をや

お酒に悪酔いして苦しいときもそうです。

アレルギー症状が強いのでアレルギー性の胃炎やな…と勝手に解釈。

いずれにせよ用心用心。


さて、前置きが長かったですが本論に移ります。

電話が鳴りました…。

「T外科のTです。」

「あら~せんせ、こないだは有り難うお世話になりましたm(_ _)m。
麻酔覚めるまでいびきかいて寝とったやろ。」

「お~かいとったかいとった。」

先生の声…めちゃ明るい元気な声…でも油断大敵

「カメラの結果でたよ。悪いもんやなかったわ。綺麗やったし良性良性。」

「よかった~~~!!!せんせ…ありがと~~!!」

「…で、切除とか再検の必要は?放置してても自然に治ります?。」

「炎症性の所見がでてるからまぁ、浮腫みたなもんやろ。放置でいいわ。」

あ~これから何かとややこしい時期…父さんも入院・OPなんてことになったら凹みまくりでしょう…。

しかも「悪性」という文字…父さんには耐え難い。

神様仏様御先祖様有り難うございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m。

お不動様に、お礼言いにいかなくちゃ


(おまけ) ゆうべのメインディッシュ

P1040759.jpg P1040765.jpg
免疫力を高めるれんこんと小エビの春巻き(塩味・揚げ焼きですポン酢やレモン・からしで頂きます。)
右の図は「おねだりりんご」です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポッター異常なしおめでとう!
あとはみほちんの体調やな。

うちも娘(小5)が3日くらい背中が痛いっていうから今日病院へ嫁が連れていったけど、尿検査は異常なしで、一応様子見で月曜までで今より痛かった血液検査らしい。家族の不調は変わってやられへんし、心配や。まあ元気になんでたぶんなんもないと思ってるけど。

Nへ

ありがと~…。
私の体調もやけど父さんの体調やねん。
私はともかく父さんが病気やったら、暗いからな~。
Nんちもきっと大丈夫!!
…でも100%は言われへんからな。
まゆもあちこち痛いとか気持ち悪いとか言って冷や冷やさせてくれるわ(>_<)。
自分はともかく…家族は元気でいて欲しい。
医者に知り合いおるんが(Nも含めてね…)こころ強いんや(^^)/。

良かったですね!

今晩は☆
なによりも家族の健康が一番ですね
体調崩して始めて健康のありがたさが
わかりますよね


白波さんへ

ありがとうございますm(_ _)m。
ほんとにそうです。
でも、私たち夫婦二人、何度入院・手術するんでしょう…。
娑婆のありがたみは何度か入院して充分痛感しているのに…って思います。
…ともかく大層なことでなくよかったです。

No title

また来た~v-39

このレンコンとえびの春巻きいただきっ!!
レンコンはすりおろし??
歯ごたえ残すなら薄切りかな??
体にええもんはなんでも食べるで~v-37←こいつもかわいいっ!
そうそう、
プレミアムシュ-クリ-ム食べた~♪
ホワイトチョコとナッツのコ-ティングまでされててリッチ★
生クリ-ムたっぷりで幸せ~~
さあさあ、もっともっと美味しいもん楽しませてねっv-10

PS
りんご、ホットカ-ペットは熱ないか??
りんご、えびなんか食べたらもっとかいかいなるよ。v-37v-39

ほなまたね~。。

昆1ちゃん♪

プレミアム・シュ~おいしいやろ~やっぱりな~♪
…で、りんごにはりんごに優しいもんしかやりまへんv-8
ちょっと可哀想やけどなっ。
暖房が大好きで、ガスファンヒーターにびた~っとひっついとるよ…毎日。
ホットカーペットも大好きやねん。
猫みたいなやつですv-48
「レンコン」ですが…前にも載せてると思うけど、前もってレンジで湯がいておいて、皮ごと半分をすり下ろしで半分を荒くみじん切り。
私がおろして、まゆがみじん切り器で遊び半分にごろごろやっとる。
エビは丸太でもみじん切りでもOK!
塩コショーして片栗粉ちょいと入れてこねて巻き巻きすんねん(^_^)v。
こってり好きのひとには物足りないかも…。
こんなんでわかった~?

No title

わかった~~!
れんこんお買い求めやすくなったことやし~
チン→すりすり→ごろごろ(ざくざく)→こねこね→まきまきv-16
さくっと美味しい体験、してみるわ~♪

おなか痛いん??
私も朝からゲリゲリv-72やねん。
げりってやつは-------心細いもんです・・・。
ほなまた~お大事にっ。。

昆1ちゃん♪

わかってくれてありがと~(^_^)v。
腹痛は無いよ~。
ひたすら「便意」だけ…「やさいたっぷりち~ずふぉんでゅ」たんまり食べた成果か…
そうか「あれるぎ~」やな。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
