スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休校中の我が家

病み上がりでゆっくり静養できていいんですが、

早起きして体調整えるわ…と言っていたまゆは咳で熟睡できず、昼過ぎに起きてきました。

普段学校へ行っている時間に休んでいる自分を

「普段休んでたら違和感あるわ~中学校のときの不登校に戻ったみたいや。」

と言います。

「違和感あるのが当たり前…ええことやで~。」と母。

食欲が無かったり腹痛があったり、思うようにいかず時々イライラしています。

イライラするまゆを見て、私もイライラします。

情緒不安定やな~…強迫性障害の症状も強いな~

苦手中の苦手分野ですが、まゆのイベント用ヘアアレンジを研究したりして過ごしました。

ワックスとケープのにおいで胸わる~…おえっおえっ

とにかく彼女に拘わって、冗談言って笑わしていないと機嫌が悪いので

「大リーガー養成ギブス」を身体につけているような気がします

感情がコントロール出来なくなったら暴れてくれるので…理解して防ごっ

さ~て…明日のご機嫌はど~でしょ~。


(おまけ) 夕べのおかず

カレイの塩焼き+昨日、Kのおじさんに頂いた新鮮な白菜とブタの重ね蒸しでした。
重ね蒸し→葉っぱと葉っぱの間にブタを挟み、間に塩胡椒をして白菜の水分だけで蒸し煮にします。

P1040731.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。