スポンサーサイト


お休みの原因

最近、まゆのお休みが増えてきました。

今日は2・3年生の前で、学習発表会の劇の披露をする日だと聞いていましたが…

大事な日は休まない筈なのにまさかのお休み

お休みの原因は、大概「起きられない」ですが、今日はどうでしょう。

母 ; 「何で学校行かへんかったん?今日は大事なことがあったんやろ!」

むむっちょっと今までとは様子が違います…険しい表情です。

そしてめそめそ泣き出しました

ま : 「おかぁさんにこんな相談するべきなんかわからんねんけどな…Eちゃんに相談しても冗談みたいな返事しか返ってけーへんし。」

母 : 「話してくれな泣いてるだけやったらわけわからん。」

ぽつりぽつり話し出したまゆ。

どうやら恋の悩みです

きょ~へ~と付き合う話から4ヶ月経った頃からもやもやと悩んでいた様子。

「向こうから好きって言ってきたのに話しかける努力をしてるのが自分ばかり…

恥ずかしいのもわかるけど、4ヶ月も経つんやから向こうも話しかけるとかの努力をしてほしい。

もっと積極的に話しにきてほしいねん…もうむりかも…。」

お互いチラ見しているだけの関係に疲れてきたようです。

よ~くわかりますわ~。

母なりに、相談にのりました

「こんな気持ちで、きょ~へ~の前に出て劇したくない

…というのが理由でした。

「三國鷙」のメンバーは、気軽に話しかけてくれます。

きょ~へ~と他の男子を比較しているんですね。

まさか「恋の悩み」なんてまゆの口から飛び出すとは思いませんでした。

これって、成長してきたってことですよね

女の子から女性に…心が大人になってきたってことです。

嬉しいことです

随分話しました。
まゆさん納得して気分すっきり「葡萄の丘」へかぼちゃパンを買いにドライブしましたが、定休日…「サンマルク」にコースを変えました。

おかぁさん…まだ時々不整脈もでており、頭もぼ~~~として身体が言うこと聞きません。

気長にパワーアップしてくるのを待ちましょう

…ということで、父さんご理解よろしく

コメントの投稿

非公開コメント

若いって・・・

こんにちは^^

恋の悩みでしたか・・・
でも若いっていいです!
悩んだり、ときめいたり人生のいい経験
していますよね
そうして、成長していくんでしょうね
そんなときめき、とっくの昔にどこかに
置き忘れてきてますね
とりに行くにも、ボケる年頃になっております(笑)
私も冬は苦手です><

白波さんへ

ほんとにね。
今考えたらばかばかしくなったりしますが、
若い頃は些細なことで真剣に悩んで涙していました(^^;)。
若いって羨ましいですよね。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
