スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心房細動

やっかいな持病です。

胃腸環境が不安定な時には発作がおこりやすく、今日もそうでした。

自律神経の失調傾向になるようです。

夜中から、てんでバラバラな不整脈が出現し心拍数が多くなるので動くと酸欠状態になってしまいます。ずーっと長い時間続きます。

仕事をしているときはきつかったですが、今は頓服のお世話にならなくても、安静臥床で切り抜けられます。

ただ、まゆを起こして学校に行かせなければならず、それが大変。

母と一緒に、寝てしまうからです。

今朝も、父さんの顔色を気にして必死で起こしました。

この前、母がしんどいときは自分で朝の支度をして登校してってお願いしたので、

今日はかろうじて起きてくれました。

間に合わないんじゃないかな~…と2階で様子をうかがっていました。

「父さん、パン焼いて!」とかなんとかうまいことやっている様子。

コーンスープのありかは自分でみつけたようです。

どうかバスの時間に間に合ってや…と、心で祈ります。

「おか~さん、行ってくんでっ!」って…ベストな時間でした

よかったよかった…。

胃腸風邪の余韻か、めっちゃしんどくて、3時頃まで布団から出ることができませんでした。

「あかんな!自分!」

明日からは、シャンとしよっ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あかんことないぞ。

どび~ちゃん

体調が良くないと滅入るねんな~。
ほんまに病「気」って「気持ち」と深い仲やよね。
天気もこんなやから「冬季鬱病」にならんようにせいだい日光浴びるよ~にするわ。

No title

天気のせいもあるのか、妙に『ウツ』みたいな日もあるよ。何するのも邪魔くさいというかおっくうというか・・・
これからどっぷりと日が暮れるのも早くなるしいややな・・・・けど、春は来る。
楽しいことを前にぶら下げてがんばるわ。(私の場合来月の忘年会!やな)
ゆっくりと・・・無理したらあかんで。

おやぶんさん

ありがと。
「あかんわ」が続いたら下降するばっかやねんけど、昨日あかんかった私も今日は気分が楽。
なので、かろうじて「大丈夫」です(^_^)v。
そのうち、楽しいこともあるやろ。
今夜のモノマネで笑えるかな~…。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。