スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやな知らせ

今日もぴっかぴかのお天気

掃除を終えて、気分良く散歩をしていました。

終盤にさしかかったところで弟からのメール。

「きよっさん…危ないみたいや。姉ちゃん行く予定してる?」

「おやじとおかん、名古屋に向かってるって、それでか?なんも聞いてないで。」

名古屋の叔父には、幼いときから世話になり、特に男の子の弟は我が子のようにかわいがってもらっていました(男の子がほしかったみたいで…)。

長年エレベーター工事の仕事に携わり、「中皮腫」になってしまいました。

いわゆるアスベスト被害です。

こんなに、悪くなっているとは知りませんでした。

苦しみを除去するために、モルヒネを頻繁に使用しており、心細いのか私の両親に訪ねて欲しがっているということは聞いていました。

父に問い合わせたところ、「苦しみで身の置き所がないようだ。誰が誰だか意識がぼんやりして区別がつかない。」ということでした。

結局、私たちは連絡待機の状態です

いやなことですが、喪服の試着をしておきました。

ぴっちぴちですが、1着はアウト!もう1着はかろうじて着れました


(お散歩PHOTO)

P1040466.jpg P1040467.jpg P1040468.jpg

P1040469.jpg P1040470.jpg

帰宅後から気が重いです
しかたありませんね…いつかはお見送りしないといけないのですから

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

私はいまだに各停しか乗れません。
タクシーの電話番号は携帯にインプットしてあります。
電車・バス・チャリ・徒歩…すべての交通手段がダメです。
でも、かなりましになりました。
車も実用的になり、徒歩も少しはOK…電車等は勇気がたくさん必要です。
トイレが近くにないと不安だし…困ったもんですわ(^^;)。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。