スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まゆ風邪をひく

昨日を休肝日にしたせいか、夕べは寝付きが悪く妙な夢ばかり見ていました。

「おいっ!」…父さんの声。危うく寝過ごすところでした。

「まゆっ!まゆ!はよ起きっ!!!」×1,000

とうとう起きませんでした。

まぁ、きのう喉痛いって言ってたし…休養のためにはええとしょうか

案の定、途中で起こしたにも拘わらず12:30に起きてきました。

「青鼻でる~(じゅるっ…じゅるるるるっ…しきりに鼻をかんでいる。)。」

アレルギーの域を超えて風邪ですね~。

まゆの友達間で流行っている喉~鼻症状の風邪…元気で食欲もあります。


このおかん!用事に連れ歩きました

不登校時代の癖ですね…用事は一人よりもまゆと行った方が楽しいです。

コンビニ行って、市役所行って、滝谷不動さん行って、銀行2件行って帰宅。

いい気候だし、車の運転運転っと。

お不動さんにお初穂料をお納めし、久々にお参り。

家族・親族みんな健康で朗らかに…まゆの風邪治りますように…。

おかん、もうちょっとテンション上がりますように…車の運転や電車・バス、平気になりますように。

と、「少ないお賽銭でごめんなさい。」を付け加え、まゆと日頃のお礼&お願いをしてきました。

お参りしたら、清々しい気分になります。

まゆも「鼻痛いのん、ましになったような気がするわ…。」なんて言ってます。

P1000223.jpg P1000224.jpg P1000228.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。