スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆかちゃんの里帰り

ゆかちゃんは、私が職場でゲットした随分年下のお友達です

そのときは大学生。

ボランティアとして全身性障害のNくんのガイヘルさんをしていました。

私は仕事をしながら、まゆの不登校と障害の話を聞いてもらっていました。


卒業し、結婚後姫路に住むことになったゆかちゃん。

結婚直前にまゆに逢いに来てくれました。

一緒に楽しくチーズケーキづくりの思い出を残してくれました。


あれから約2年経ち…

9ヶ月の一翔(かずと)くんと、里帰りついでに「逢いましょうか

北野田で待ち合わせ「羊の家」でランチ。

踊りの練習があるので1時半までしかおしゃべり出来ませんでしたが、

懐かしく、またまたいい思い出になりました。

また、お会いしたいですね

P1040165.jpg P1040172.jpg
人見知りが強いという一翔くん…いくらみていても飽きません。よく笑ってくれました

P1040148.jpg P1040152.jpg P1040153.jpg
私はオムライスセット(スープ・オードブル付き)・まゆはおろしポン酢ハンバーグ・ゆかちゃんはデミグラスソースハンバーグランチ(スープ・前菜・パンまたはライス付き)を頂きました。

P1040171.jpg
食後にケーキセット…クレームブリュレとアイスコーヒー。クレームブリュレはとても美味でした

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おかえりなさい!
そうそう…その写真で勘違いされたんですね(納得)。
南支所の社協事務所にいるのは夫。
私は無職で、いまんとこな~んにもしていません。
軽い障害のある娘の監督が必要なので…。
勤めているときは、パソコンを開ける暇もありませんでしたが、
お陰で今はある意味楽しませてもらっています(^_^)v。
夫をみつけたら声をかけてやってください。
ちなみに夫のブログはリンクの「しげっさんのゆるゆる暮らし」。
彼も重症の鬱状態に陥り、一時たいへんでした。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。