スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おくすり

しとしとぴっちゃんしとぴ~っちゃんし~と~ぴ~っちゃ~ん(子連れ狼主題歌)…雨ですね~
こんな天気なのに…しかも○○YUは学校に行ってないのに今日は気分がまあまあです。
野菜ジュースやヨーグルト…アイスレモンティーが美味しいです。

お決まりの家事のあと、ご近所におじゃましている人参木とあじさいを散髪しました。
長く読みにくいブログを書いてもうすぐ1時(ブログを書く気も出てきました)。
おとといと昨日の「鬱状態」は何だったのでしょう。
しかも昨日はゲエ吐くし、何度もうんこ通うし…しんどくて○○YUを勉強に送れないし、必死のぱっちでした。
食欲もなく一日で2キロ減っていました

今から思えば「薬」です。
「憂鬱の代名詞」のような私。
今の状況の私が憂鬱に陥らずに平常心で居られるのは「薬」のお陰でした。
昨日までの二日間、のみ間違えて半端になっている薬を1種類しか飲まなかったのです(普段は2種類)。
たいして変わりはないだろうと思ってましたが二日間、尋常な憂鬱ではありませんでした
夕べから正確に服用しています。
余計なことを考えずに眠ることができました
「薬」の効き目と有り難さがよ~くわかりました。はい!

なので、きついときには我慢せず「精神科」への相談をしてくださいね
今の世の中、メンタルヘルスを相談できる主治医は強い味方ですよ

イングリッシュラベンダー

○○YUの寝ている間に生協からラベンダーが届きました。
今日の二人組のお兄ちゃんは○○YU好みのイケメンでした
見せてやりたかった!
ブログ用に写真撮らせてもらえば良かった(そんな勇気ありません)。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。バランスがよくないときは
しっかりとお薬を飲んでくださいね。

しんどくなったら休む!
元気があるときは太陽に当たってお散歩。
これが一番心が安定する秘訣かも~。
焦らずたゆまずですっ!

jubileeさんへ

ありがとう。
そうですよね、薬と太陽はとても大事v-118。梅雨時の太陽は特に貴重です。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。