スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタートの時期

今月、食欲を増進し意欲を高めるお薬を中止しました。

食欲が出すぎて体重がやばくなってきたからです。

でも、えらいもんです…何となく不安緊張が出てきて食欲も減退気味…。

まぁ、ダウンする前の当たり前の状態に戻ったんだと思います。

次年度の準備が始まって落ち着かないせいもあるのでしょう。

この状態に慣れればOKかな。


4月…新しい生活のスタート。

去年の今頃を思い出します。

父さんの異動の内示にショックを受けながら、「仕方ない!自分がしっかりせな!」と言い聞かせ…
やはり登校してくれない娘と苦悩の中、必死の頑張りが持続せずダウンしてしまった私。

結果は、まゆの支援学校進学を決意すると共に私は辞める結果になってしまったけれど、
父さんの職場環境も家から近く、良好だし…すべて正解だったと思っています。

ことしも…

学校や職場の人間関係が一新されます。
桜が綺麗なのに不安だらけ…もの悲しい時期です。

職場の人事異動も大異動のようです。
仲良しのみわちゃんも、BくんもNくんも…いっぱい動きました。

父さんの周囲が動くので、職場環境も結構変わるようです。

まゆは…スクールバス・知的障害の友達・先生…自分のことのように不安な私。

どうか親子とも楽しいと思える3年間を過ごさせて下さい。

夕べは、高校時代の友人がやっている「TAMARAN」で飲み会でした。

家族とみわちゃん、B君の5人。

メインはやはり、異動の話。

う~ん…みんな楽しく仕事が出来ればいいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。