スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み会

卒業式に一緒に出席したかずみちゃんは、娘がが小学生のときからのお付き合い

同じU医院でお世話になり、主治医も一緒。
どういう訳か娘たちも不登校で皆、なんらかの障害があります。

そして、以前娘の受診先も同じ住吉の府立Kセンターでした。
妹のKちゃんと、主治医も一緒。

お互い、いろいろあったなぁ…
娘たちのことでは、ほんとに苦労を共有することが出来ます。

昨日は、久しぶりに「飲もう!」ということになり、我が家に集合。

娘たちも3人集まり、楽しく過ごしました

AM2時閉会

わずかに頭が痛いです。


隣のクラスの担任、A先生から電話を頂きました

「卒業式…主席できてよかったよ~、おかあさん…ありがとうなぁ
卒業したからって終わりじゃないから、また逢いに行くからね~。」
って、うれしいことば。


クラスメイトのAちゃんのお兄ちゃんはまゆの先輩で、ことし支援学校を卒業しました。
まゆがAちゃんに、マスコットと手紙のプレゼントをしたおかげで、お母さんと電話で話すことができました

「ほんとうに、すばらしい学校ですから安心してくださいね。」と話してくださいました…。


病気のため、長期のお休みで担任を退かざるを得なくなり、いま奈良の実家で静養されているN南先生とも、メールでお話できました。

私は、まゆの卒業報告とお礼の言葉
先生は「」絵文字入りで「おめでとう。もうすこし奈良で養生し、まゆを応援している」と書いて下さいました。


落ち着いたら…校長先生以下、お世話になったお礼に学校を訪れたいと、父さんとも話しています。

まだまだ、卒業の余韻が残っています

P1030209.jpg P1030217.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。