スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式

冷たい雨の卒業式でした。

父さんは支援学校の入学に備えて、2日休んでもらうので、卒業式は出席せずお仕事。
でも、娘の晴れの日ということもあって、雨の自転車では可哀想と思ったんでしょうね。
「送ったろか!」と…

私は、朝から不整脈の発作止めの薬を服用し、Nちゃんのお母さんと学校へ向かいました。

何だか私の方が、寒いのと緊張でおしっこが近くなり、教育長の長いお話の間に席を立ってしまいました

みんなと一緒に、卒業式を迎えられてよかったなぁ

でも…「みんなと過ごした楽しい3年間」は走馬燈のように、私の脳裏を巡りま「せん」でした。
だって、ほとんどみんなと過ごしていませんから

どちらかというと、ひっきりなしに訪問・電話…骨を折って下さった先生方の思い出がいっぱい…。

生徒たちが、全員声をそろえて担任の先生方にメッセージを述べる場面で、やっとウルウル
そして何よりも、体調不良で長い間お休みとなり、卒業式に出席できなかったN南先生の顔を思い出すと、涙がこぼれてしまいました。

熱心に、毎晩のように来て下さったりお電話で励ましてもらったりしたもので…。

N南先生の笑顔を思い出して、頭から離れませんでした。

先生方…そしてまゆに親切にしてくれたKちゃん、Aちゃんたちに「ありがとう

P1030203.jpg P1030207.jpg
「くすのき」の先生方から、特別に愛情一杯のメッセージと、プレゼントを頂きました

ほんとうに、幸せなヤツです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。