スポンサーサイト


賭け

今日も冷たい曇り空でした

ジルテックを2日飲んだ時点で頭の痒みがおさまりましたので1日おきくらいに調整することにしました(主治医同意の上)。

夕べの会話です。

「学校は行かないけど、進学のために朝早く起きる練習をする。」とまゆが言いました。
(うそっぽい。絶対無理。11時迄寝てないといけない人が。)

まぁ、でも自分の意志がそうならお手並み拝見。
「100円かけよか、7時に起きたら100円あげるかわりにあかんかったら100円もらう
…という運びに。

結果…みごと母の負けでした

でもどうなってるのか…なかなかやってくれます。
どうも、A先生の薬を飲み、不潔恐怖症が治ってから気持ち悪いくらい思いやりたっぷりの気の利く娘に変身してくれました。
「おかあさん、ベランダ行くんやったらぬくくして行きや。風邪ひくよ。」なんて。

カルガモの親子みたいに、びた~っと私と共に行動してくれ、いささか何かに縛られているような感はありますが、喧嘩はまったくありません

そして、アイロンやら食器洗いやら、洗濯干しの手伝いやら…積極的に申し出てくれるので、母はゴロゴロ…ホットカーペットに根を張ってうとうと…やばいことになりそうです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
