スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不登校の登校

ホットなブラックコーヒーが美味しいと感じる今日この頃…秋ですねぇ

もう何日ぶりかも思い出せません。
娘は、ようやく登校してくれました

先生との連係プレーです。

先ず、事務の先生に「遅れますが行きます。出発したらお電話します。」と伝えます。
(○○YUが入部していたバドミントン部の顧問なので心強いです。)

大幅に遅れながらもマイペース…。ロールパンを二つとヨーグルト少々を食べ、ゆっくりゆっくり洗面をして長い時間トイレに閉じこもり…(母は内心ハラハラ)、笑顔で出発したのが9:10
(こんな時間に行く方が私には考えられませんが。しかも今日からテスト…。)

姿が見えなくなるまで見送って、学校へ電話

M先生が、担任のN先生に取り次いでくれます。

「途中でご迷惑かけてすみません。今、出ました。」
「あ~よかった!了解です。」

到着する頃にはいつも身近な先生が出迎えてくれます。

みんな、電話越しですが笑顔です

母は…久しぶりに穏やかな心境で、物思いにふけっています
嬉しい朝です。

P1020046.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまり 登校登校と思わんと デンと構えたら わりとスムーズやったりは ないんかいな・・・・

昨日 水分に用事で帰ったら 久しぶりに しんこさん に会ったよ(~o~)

yukikoさんへ

できたらそうしたいのがやまやまなんやけど…そうも行かん現実があるのですぅ(泣)。
精神科の先生はそう言ってくれるんやけどねっ。
しんこさんからも「逢うたよ~♪」ってメールきたよv-206
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。