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正しい昼寝のしかた

今朝は、低気圧の影響を受けひんやりします。肩、腰痛が(神経痛です)!
こんな調子のときは「ぎっくり腰注意」です。
ようやく日光が射しはじめました
娘は約束どおり無事登校。夫も元気に出勤。何よりです

今朝の目覚ましネタは関ジャニ∞の話題。珍しく30分ぐらいで起きてくれました
名前をむちゃくちゃ、歌をむちゃくちゃほんとにわからないんです
そうしたら「違う」と思ったのかクスクス笑い出し(ご機嫌も○)、作戦大成功。明日はまた違うネタ探さないと…おかんは辛い。

みんなを送り出し、ホッと一安心…運動がてらの洗濯に掃除を終えて編集室へやってきました
この時間は懺悔や自己反省の時間でもあり自分を見つめる時間でもあります

そのあとがやばいです。睡魔が押し寄せてついつい寝てしまう私

さて、お昼寝について…

昼寝は心身のリフレッシュにとてもいいんです。
ただし15~30分程度。私のように爆睡はいけません
いろいろ調べてみると…
カフェイン入りのコーヒーを飲んで寝るといいらしいです。
カフェインが30分後に効き出して、目覚めすっきり!という理屈。
利尿作用でおしっこがしたくなるかも…ですね
起きた後には照明でもいいから明るい光を浴びること。
できるだけ日光が良し!
体内時計を正常に合わせてくれるというわけです

昼寝なんかする時間無いわい…というかたにはごめんなさい

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No title

昼寝は良いですよね~♪
私は今、おねむになっています(汗)
いやいや、これから授業です。
行ってきます!
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

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