スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母から娘へ

学校への進学、何か行事や季節の変わり目、いつも不安定だった娘へ。


そのひとつひとつが人生の糧となっていると思って悩みなさい。


今回は母が亡くなる際、心の支えになってくれた彼氏から振られ、
心が不安定になりました。
違う彼氏と会ってみても、余計もとの彼氏の良さが思い出されました。
苦痛から逃げたらだめだよってことです。


今回はかなりしんどくて、先生やひがこにメールを送りましたね。
苦しいと。苦しくてお母さんに会いたいと。
その気持ちはよくわかります。でも、その苦しみから逃げることはできません。


ひがこは優しいひとだから、我が子のことにように思い、飛んできてくれます。
その優しさをしっかり覚えておいてください。
そして、どこかで苦しんでいる人がいたら、助けてあげる、そんな人になって
ください。


母はあなたの前に姿を現すことはできません。
でも、空から、後ろから、いつもあなたを見守っています。


そのことを忘れないで、しっかりと前を向いて歩きなさい。
あなたは生きていかなければいけません。
そして、母の分まで、幸せにならなければいけません。


父さんは母にそそぐ労力をあなたに愛として与えると思います。
それをしっかり自覚して、いきていきなさい。


母から、苦しみ悩む娘にむけてのメッセージです。


妙美尼

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。