スポンサーサイト


変な三人組 その2

ゆきちゃんが心配して声をかけてくれていたスーツの買い物。
何故か真由は断りました。
父さんとしては、家族以外の人に世話になるいい機会だと
喜んでいたのですが・・・・・


やっぱり、母親が亡くなって、他人のおばちゃんと服を買いに行く、
というイメージがつかなかったのかも。
お母さんがいなかったら、父さんと行くという、論理になっていた
のかもしれません。


まあ、とにかく、彼氏を含めた三人組は、リクルートスーツを
買い求めに・・・・・


断然、よかったのがついてくれた店員さんが、バリバリのお姉ちゃん
じゃなくて、それなりの年かさの方。
娘も父さんも、話しやすかったのかも知れません。


今はどうもシーズンとみえて、両親と娘の三人組が三組ほど・・・


真由は標準体型みたいで、9号がぴったり。ブラウスは7号。
とんとん拍子に、セットアップされていきました。
パンプス、バック、ブラウスがセットでいけるんです。
予備に父さん、白いシンプルなブラウスとストッキングも
頼んでくれました。


真由としては、何の不安もない買い物じゃなかったかな。
彼氏と父さんが、ニヤニヤみてくれている中でのセットアップ
ですから・・・・


とにかく、ゆきちゃんが声をかけてくれてよかったです。
卒業式の服など、父さんには頭になかったと思うから・・・・。
また入社式もあるし・・・・。


最終的には親父の責任になりましたが、うまくいきました。
よしよし!


妙美尼

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう君よかったなぁ(^-^)

お父さんとマユいいコンビやなぁ

もう君が心配してた、マユのことは大丈夫みたいやで

マユはしっかりしてきてる。手術以降かなり成長してるわ(^-^)

ユキちゃんって、マユが呼んでくれるまで、付かず離れずして待ってるわなぁ(^-^)

私、昨日マユから電話もらって、めちゃ嬉しかってん。

しげるさん、もう君、ありがとう(^-^)

Re: No title

ちゃんと店の店員さんと交渉してましたわ。
親父らは横でちゃかしてただけです。せやけど、
標準体型って、ホンマに便利やな。すぐに着れるんや
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
