スポンサーサイト


父さん、ごめんな

昨日は三七日、両親、兄弟達が集まってくれました。


今日は父さん、そろそろ満中院の準備に奔走してくれました。
私だったら、真由も付いてくるけど、今は彼氏に盲目。
目もくれてくれませんから、父さん一人で頑張らないといけません。


私が11月15日に行った霊園事務所にいって、納骨と法名碑の
相談をしてくれました。
法名碑、お兄さんに言われて納骨の時までにちゃんとしたりや、でいろいろ
相談したのですが、旧正月にはいるため満中陰の日までに間にあわないんだそうです。
いろいろ、難しいんですね。


それから、納骨のお祀りセットはレンタルで頼んでくれて、当日のお供え物
などを教えて貰ってくれました。
それと、納骨のお経のお値段をこっそりと・・・・


それから、仏壇屋さんにも走ってくれました。
これも満中陰後の私のお家ですから、気になっていたようです。
セレモから紹介された仏具屋さんは商売上手ですが、先日見に行ったら、
やたら高い。小さいのでも数十万しました。
父さん、ギターで木のことは詳しいので、黒檀はやっぱりいいし・・・
ずいぶん迷って、やーちんや義父に紹介された富田林のお店まで
走ってくれました。


物と価格のバランス、倍ぐらいの違いがありました。
やっぱり回ってみないとわからないものですね。
たぶん、父さん今日行ったお店でお願いしようと決めたみたいですよ。
問題はセレモから紹介されたお店をどうやって断るか・・・・


最後に、満中陰明けのお食事の予約どりに走ってくれました。
来て貰いたい方の数かぞえると、家にはいりませんから、会席はお店で。
予定していたお店で予約を聞くと全室満席。
仕方なく、となりの会席屋さんに足を運んでくれました。
ここも、一室のみ。本当に今日回ってくれて良かったです。
マイクロバスのお迎えと手付けを払ってくれました。


本当に休み休みがすべて法事ごとですまないなあと思っています。
でも、家でしょんぼりしているより、用事で動いている父さんの方が
似合ってますから・・・・


帰りに「香翔」でお一人様休憩をしていました。
アメリカンブレンドとチーズケーキ。
ちょっと、年齢的に一人お茶は気の毒な気もしますが、まあ辛抱してください。


とにかく、ご苦労様でした。妙美尼。

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

今日も一日お疲れ様でした
ゆっくりおやすみくださいね

帰れない二人

こんばんは。
ものすごく冷えますね(^<^)

akimiはこちらへコメントするのは、初めてです。

父さん 休みのたびに御苦労さまv-345
みほちょりさん すごく父さんのこと気にしてたから、私を使って言わせているのかな?

しげっさん いやいや父さん 井上陽水さんが好きだから、akimiにしたのだけど、みほちょりさん 本当のこと 父さんにちくったかな?

akimiと言う名前は、彼の本名ですが、清志郎ちゃんとのこの歌、いいですよね・・

「もう星は、帰ろうとしてる・・」なぁんて・・ v-353v-352

ブログでしかしらないけれど、父さんは支所で遠目で見たし、ホンマにええ夫婦やったなぁ・・v-425

チーズケーキとアメリカン 私も大好きです(^^♪
みほちょりさんは、かしわ屋に嫁に行け~!というほど、鳥好きだったけれど、よく洋食も食べていましたよね。

彼女に触発されて、ちょっぴり前向きになれた私です・・
また私の悩みこと聞くために、夢の中に現れてね v-484



Re: 帰れない二人

以前、しげっさんのブログでお会いしましたね。
覚えています。

昨日もみほさんの友達と「帰れない二人」のはなし、したとこです。
YOUTUBEにあげたら、「歌は下手だけど、なんかいい感じ」と。
悔しかったから、フリーライブのお店で歌ってやりました。
結構、みんな一緒にセッションしてくれましたよ。

しかし、鳥好きの母ちゃんを知ってるなんて、家族いじょうですよ。
これからもよろしく。尼ででますので・・・・
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
