スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふた七日の法要

今日はふた七日の法要、お勤め日でした。


父さん、いつになく積極的にお寺の住職さんに電話をいれ、
時間の確認をしてから、家族友達に電話してくれました。
普段、家のことは殆どしないひとですから、大成長です。


義兄夫婦に、姪っ子まで十人近く集まってくれました。
異例のことやと思います。四十九日までの普通の法要で、
これだけあつまってくれるのは・・・・・


感謝感謝です。
YちんもYちゃんもきてくれました。
やっぱり、友達がきてくれるのって凄くうれしい。


みんな住職さんの配ってくれたお経本片手に一緒に合掌してくれました。
これも異例です。


なんか、わたしがこの世を去って、家族円満みたいな感じです。
真由の彼氏もみんなの中に交じって、全然違和感なし。


たぶんYちんがいろいろと、教えてくれてるのだろうと思います。
本当にありがとう。


今年は寒い毎日ですが、法要が終わってから、笑い声が絶えませんでした。


よしよし、この調子で暮らしして行きなさいよ!


妙美尼

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

まゆパパさんお疲れ様

美穂さんが居なくなってから、blog見れるようになり、なんだか皮肉ですね でも見れるようになったので、これからは、豆に見ようと思いますので、まゆパパさん、美穂さんよろしくお願いします まゆパパさん、知り合いの方のお通夜、そして美穂さんのふた七日の法要お疲れ様でしたm(__)m 疲れが出ないように気をつけてくださいね それから、49日の法要はいつですか?また教えて下さいね。ではまた、おやすみなさい

Re: まゆパパさんお疲れ様

この間はありがとう。毎週土曜日土曜日が法要で、2月の19日日曜日が49日。時間はまだわかれへんねん。その時に納骨しようかと・・・・。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。