スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに病魔に負けてしまいました

みほちょりちょりこと、みぽりんは、1月4日午前0時15分、ついに病魔に
負けてしまいました。


医療用麻薬や痛み止めや、睡眠剤を投与され、6人部屋で我慢できずに個室に
移してもらった数時間後、この世をさる時をむかえました。


これまで書き続けていた看護日記に、父さんとまゆが困らないよう、物のありかや
頼みになる連絡先をしたため、お世話になった皆さんにお礼のメッセージを書き、
ほっとしたところを心臓が止まりました。


今はとても楽に過ごせています。


わたしはこの病のなかで、両親の愛にまさるものはないと知りました。
そして、私に少しでも食事をとがんばってくれた先生方にとても感謝しました。
また、父さんもまゆに助けられながら、しっかり生きてほしいとねがいました。


たった、49年の生涯でしたが、多くの人と知り合い、たくさんの和を
いただいてきました。


manananimoのジョンさんを通して教えてもらったたくさんの
お店は私の傷ついた体のなかで、唯一こころをいやしてくれるものでした。


私はこの世を去り、釈尼妙美という法名をいたただきました。
あの世とはどういうものか、まだわかりませんが、彼の地として
この世の人たちが幸せな暮らしをたもてるよう、支援していきたいと思います。


お通夜、そして告別式に参列いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
父さんには質素にねって頼んだんですが、すごいひとが集まってくれて、ちょっと
びっくりした次第です。


まゆが保育園時代にお世話になった方から、最近知り合ったショップお姉さんまで・・・


ちょっと、「さくらや」を閉店するのはさみしいかな。


気持ち、三人暮らしで過ごしていきたいのですが、この世ではままならず、
不器用な父さんと、ちょっと怒りっぽいまゆの二人ぐらし。


どうぞ、みなさん、これまで以上にご支援ご指導のほど、よろしくお願いします。


時々、妙美尼として登場してみようと思います。それではまた・・・・


P1000672.jpg P1000673.jpg


P1000675.jpg


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え!!どうしましょう。なんといったらいいのか。。
言葉が見つかりません。
心よりお悔やみ申し上げます。
なんて悲しい。みほちょりさん最後までご家族を大切にされていたんですね。ほんとに悲しい。悲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しばらく日記を更新されていなくて
どーしたんだろうと思っていましたが…

心よりお悔やみ申し上げます。

心より

先程、ある方からのツィートでみほさんがお亡くなりになられた事を
知りました、今はなんと言っていいのかわからないです。
今は、治療の事を忘れて安らかにゆっくりと休んで欲しいと
思っています。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
失礼致します、

No title

とても信じられません。
あんなに頑張っていたのに・・・

とても残念でなりません。
11月くらいから更新してないからどうしたのかな?と思っていたけど、こんなに深刻とは・・・
ツイッターでも時々つぶやき見ていたので・・・

とても悔しいですね。
今はお悔やみ申すくらいで・・・

とても仲良いまゆちゃん親子。

うちの息子が同じ障害を持つことから時々ブログ拝見させていただいてただけでしたけど、とても素敵な親子だと思っていました。

それももう見れないとは・・・

仲良し3人家族が2人なってしまったけど、いつまでもあちらで見守りながら3人家族をしていることでしょう!

そしてあちらでのびのびゆったりと痛みのない暮らしをしていることでしょう!
だからパパさん、まゆちゃんもこちらで2人仲良く楽しい生活をしていってくださいね。

いつまでもみほちょり家族を応援してますね。

今まで素敵なブログをありがとう!そしてお疲れ様でした。

Re: No title

体はほろんでも、魂は生き続けます。
だから、私たちは仲良し三人家族です。
みかけは二人なので、それも不器用なふたりなので、
よろしくお願いします。

No title

心よりお悔やみ申し上げます。

久しぶりにBlogを見て、言葉が見つかりません。
ゆっくりお休み下さい。


Re: No title

Kさんのことも、本当に親身に心配してましたよ。
エエ人のに、人間って不思議やなあって。
思い出に残しておいてくださいね。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。