スポンサーサイト


治療日でした…が

きょうもいい天気…気温がぐんと下がりましたが…

K大病院を受診しました
外科でワクチン接種
いつも顔を合わせるおばちゃんたちの笑顔をみると、ほっとします。

「水腎症」は、尿管を「リンパの固まり」に押されているのだろうということでした。
腫瘍マーカーも更に上昇していました

外科・腫瘍内科の面々で話し合い、次回から「分子標的薬」を使うことになりました。
「アバスチン」です。
さて、「ペプチドワクチン」を併用するかしないか…
外科陣の考えでは、続行したほうがよいのではないか???という考えです。

腫瘍内科のO本先生ともじっくりお話ししてきました。
腫瘍内科陣は、ワクチンの併用については未知の世界…「わからない」というのが本音。
なので、反対する医師もおられます。

…ということで、患者の選択になります。
「先生やったらどないします?」と質問しました。
それを言ったらやはり支障があるでしょうね…
あくまでの、腫瘍内科の考えしか言えないようでした。

即答が出来ず、宿題にして帰ってきました
脇の下や、背中が紫色のしこりで埋め尽くされてきて、打つ場所が無くなり、
そけい部や頸部になってくることを思うとQOLも下がりそう…。
腫れや化膿・痛み・掻痒感が伴うので、歩きにくくなってもしんどいしなぁ…

次の火曜日から「アバスチン」登用「エルプラット」退場です。
最初は3時間半から始めるそうですながっ!

副作用についてもちょっと心配。
でもまぁ…様子をみるしかないですね


腰痛の件…
「明らかな骨転移はみられないと思いますけど、また観ていきますね」と…
胃腸症状については、整腸剤をもらい様子をみます。
以前、処方してもらった胃薬を、「頓服」と勘違いして服用していなかったことも悔やまれます。

これで、快方に向かいますように
まんまんちゃん…あん!





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ありがとう

みほちゃん、お疲れ様でした。
ほんまによう頑張ったと思う。
ゆっくり休んでください。

お疲れさまでした。
頑張ったね、本当に頑張ったね。

久しぶりで長高の掲示板で会えて、覚えていてくれてすごく嬉しかったよ。
又、いつか会う日がきたら積もる話 しようね。本当にお疲れ様でした。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
