スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリと気分転換

いい天気ですが随分気温が下がり、平年並みになりました
今日は立冬。

夕べも熟睡できず…なぜかわかりました。
カテーテルが入っている箇所の粘膜が当然傷ついています。
激痛ではないのですが、そこの痛みで熟睡できない…という日にち薬的なものです

痛みや血尿は、気になりますが、幸い徳島でナースをしている従姉妹の娘が同じことを経験しており、
相談できます
夕べも長いことお話ししました
ウイルコムどうしで、2時間45分までは通話料無料の味を占め、よく電話をくれます。

さて、今日はまゆの授業参観と障害基礎年金の講習会がありました。
父さんと一緒に出席するつもりでしたが、こう頻尿だと自信ありません
「悪いけど、一人で聞いてきてくれへんかな…」
「ええよ」
ということで、父さんは支援学校に

私は、午前中身体を休めていました。

「脊柱管狭窄症」で、2回目の手術を受けるか否かの判断に迷っている義母と、
電話で「お互い頑張ろか!」…てな会話をしました。
彼女も先日、背骨の造影検査と神経ブロックで痛い思いを辛抱しました。

そして、本を読みながらうとうと

血尿は、今日午前中に随分消失してきました…赤ワインからロゼに…ってとこです


父さんが、職場の配慮を受け、お休みをもらうことが出来たので、
リハビリがてら外出することにしました

条件は、いつ何回でも気兼ねなくトイレに行ける環境であること
近場であること。

平日しかOPENしていなくてご無沙汰している「カフェ・ド・アーヌ」でのランチにしました。
お姉さんに会うのも久しぶり

お隣の服屋さんも覗いて…

まゆを迎えがてらの「MAZRUKA」で、ず~~~~~~っと欲しくて迷っていた椅子をGET

満足できたいい1日になりました。

でも、相変わらず尿意頻数が気になるところです

P1000645_convert_20111108175625.jpg

P1000651.jpg P1000650.jpg P1000652.jpg

P1000644.jpg P1000647.jpg
スープがには生姜のスライスが入っていて、根菜とメチャ旨でした。

P1000648.jpg P1000649.jpg
スイーツもお姉さんの手作り…チョコタルトと紅茶のシフォン


P1000654_convert_20111108180456.jpg
「MAZRKA」でGETした、椅子
これなら、立ち上がりも楽々…内職にも最適です。
迷っている間に、一目惚れのブルーがなくなり…更にピンクがなくなり…でもこのアイボリーちゃんは残っていました
満足です


さて、夕飯つくります。
まゆの彼氏も来ています





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。