スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その③今日…

いい天気。ちょっと冷えますが…
さをり織りの薄手のマフラーを巻き、半袖Tシャツの中に腹巻きしてます。
そして長袖パーカーです。

まゆは珍しく、目覚まし時計で起き、余裕で登校していきました。
またまた、仲良しの男子と同じバスで話しながら行くようです
2年生の年下です。

朝、父さんが出発するときに、いつも私の軽を出して、入れます。
家の前に出ると、小学校高学年のあかねちゃんと2年生の秋太くんが通りかかりました

「おはよ~~~っ」と声をかけます。
手を振り返して、にっこりして通り過ぎます。
2年生の秋太くんは鍵っ子で、まゆの幼い頃を思い出させます。
声をかけるといつも嬉しそう。

そして、隣の高1やんちゃな雄大が、チャリで出発…
手を振ると…
恥ずかしいお年頃ですが、ぺこりと頭を下げます

ベランダで、洗濯物を干すとき暖かい日光
いつまでもここにいたい幸せを感じます。

今日もいいことありそう。
射手座は休養を…と星占い。
AB型は1位です…と血液型占い。

あまり占いは関心ありませんがつい目にとまると読んでしまいます


う○ちをしていると…ぴんぽ~ん!
誰や???
仕方ない…ぶら下げて出ていくわけにはイカン!
「ちょっとまってくださ~~~~~い」とおがりました。

婦人科手術をした入院友達のふみちゃんが焼いてくれたパンとハーブティーが届きました
わ~い
レーズン酵母食パンとパンプキンクルミパンです。

やっぱりええことあるぞ~~~っと思っていたらいい日になりますわ
毎晩寝る前に「明日もいいことがある」と暗示をかけて寝る習慣がつきました。

P1000614_convert_20111027130633.jpg
パンです

P1000612_convert_20111027130457.jpg
昨日、処方を受けた抗癌剤治療中の副作用予防の制吐剤「イメンドカプセル80㎎」今日明日2日間朝1回

P1000613_convert_20111027130550.jpg
同じく、処方を受けた頓服の制吐剤…「ナゼアOD錠」従来からの定番プリンペランのジェネリック「ペラプリン錠」笑ってしまうネーミングです





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。