スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その②病院編

いい天気でした

タンにもらった石切神社のお守りさんもしっかり同伴…お陰様でか目覚めもよく、体調良好で行けました
まゆも久々に…。

外科…S浦せんせ…忙しすぎて予約と採血・ワクチンのオーダー忘れで、結構待ちました。
先生やナースはごめんね~~うんうん…いいですよと。
その都度、笑いと会話で仲良くなれますから。

打つところが無くなってきました…だめなときはリンパに近い大腿部。
細い人は、タイトなズボンだとぱんぱんになって腫れがわかるかも…ということでした…いややな。
抗癌剤の変更はまだのようです。
好中球は低いけれど、投与に問題なしでGOサイン。

腫瘍内科は待ち時間無しでした
副作用の話や、抗癌剤治療の話…いろいろおしゃべり。
つわりのようなむかむかがあるので、制吐剤を処方してもらいました
効けばいいな~。

通院治療室…まゆの顔を見るなり、看護師さんのNさんが「動画めっちゃみたよ~…でも沢山いてどれかがわからなかった」と…
「ゑぇじゃないか祭り」の話もして、また観てもらうことになりました。

昨日の病院は、各室スタッフみんな気さくに話してくださって気持ちよかったです


そして出会いがありました…

ちょっと前から気になっていた綺麗なおねぇちゃん
私と同じようなお持ち帰りボトルをぶら下げていたので…

会計で偶然隣に座ったので「抗癌剤治療ですか?」と。
同じく「大腸癌」でした…40歳ですが38歳で判明したようで、お子さんが2歳。
肺に転移していて、手術を受け、抗癌剤治療中。

でもハツラツとして活き活き…体重も随分増えたそうです。
髪もズルムケになったそうですが、めっちゃいい感じに再生してました。
最初は、やっぱ、ウエーブがかかり白髪も…でも染めたりなんやかやしているうちに綺麗まっすぐになったんだそうです。
これは嬉しい情報でした。

味覚異常もあり、骨髄抑制も出やすい私とよく似た境遇でした。

また、次回ね!と言って別れました。
気が合いそうです(勝手に決めつけてる)。。

楽しみが増えました


…というわけで、長くなりましたが昨日の病院は快適でした。
点滴中は爆睡でしたし…。

会計すませて、そそくさ出ていくお兄さんの落とした千円札、追っかけて渡してあげたし(もらっておけばよかった…嘘です)

あっ、腫瘍マーカーは測定しませんでした。また次回。
次は11月16日。同月25日には年1回の婦人科受診…子宮頸癌の検査。
12年前に手術したフォロー検査です。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。