スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まゆの誕生日は母の治療日前日

お天道様はまゆを応援してくれたようで、実習に向かう道のりの時間だけ雨を止めてくださいました。
行く前と、着いたであろう後にザッと降り出しました
実習は最終日…
子どもたちの前で、すこし緊張しながら絵本を読み聞かせ…
帰る前には大勢のこどもたちが、手を振って見送ってくれたと、嬉しそうでした

今日はまゆの18歳の誕生日です
特に3年生になって、随分成長し、強い子になりました

母は、明日また病院…3週間があっという間です。
昨日まで、結構脱力感とかがあり、身体が重く何もしたくありませんでしたが、
今日は何とか元気があり、美味しく食べることが出来るのも今日まで。

ひょっとしたらひょっとして、薬の内容やペースが変更になる可能性もあります
すこし不安です

…ということで、幼稚園からの仲良しゆきちゃんと、中学で転校してきたヒガコと3人でランチの約束を実行することができました…

いえ…実はゆきちゃんの母上が急病で病院に駆けつけることになったので、ヒガコと2人になりました。

高校時代の仲良しやぁちんに連れて行ってもらった「フリースタイル」に…
そして雑貨屋さん(マズルカ)で、まゆのヘアピンを買い足し…ついでに自分用も
誕生日のデコレーションケーキを買って、うちでまたおしゃべりを

看護学校からの仲良しタンから、石切さんのお守りが届いていました。
お百度を踏んでくれたそうです
ありがたいです。

明日は、それも同伴で病院に行ってきます

やぁちんも、「manananino」一緒にどう?って電話をもらったけれど、先約ありで…
また今度、遊びましょう

※ 「ゑぇじゃないか祭り」の動画は、父さんがあげてくれているのですが、後日ここにも貼り付けたいと思います。

P1000609_convert_20111025230135.jpg

P1000604.jpg P1000605.jpg P1000606.jpg
今日のランチ…パスタはふたりでつつきあい。

P1000608.jpg
タンが送ってくれた石切神社のお守りさん





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。