スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また助けられました

今日は暑いくらいでした

「ちちんぷいぷい」の血液型占いではAB型が最下位の結果でしたが…
そうでもなかったです

内職の部品を2時台に納品したときも、担当のお兄ちゃんと和気藹々とおしゃべりができたし、
お隣の奥さんと滅多にしない立ち話…「どない?最近…買い物とかあったら何でもゆーてや。」
などと、嬉しい言葉をかけてもらったし。
やーちんから後日ランチのお誘いもありました。 
思い切って発注した、新品のリビングボードも届きました


夕方、まゆを迎えに行った帰りミスドでドーナツを買い…
ちょっと、疲れてきたからガソリン空っぽやけど、どーしようかなぁ…だるいな~…
と思いながらやっぱ。今日のうちにとガソリンスタンドにGO

おばちゃんに頼まれて空気圧を測っていた、感じのいいお兄ちゃんが、
「最近空気みてます?あとでみましょね。」と…

いつもなら、早く帰りたいあまりに「急ぐから今度おねがいするわ」っていうのに、
「うん、ありがとう」と返事をした私。

「あれっ、パンクちゃいますか?えらい空気圧低いです。違和感なかったです?」
てなことに…。
右の後輪と左の前輪が1.0程度しかありません。

「パンクちゃうかみてみましょか。」
「ほんまにぃ…お願いしよか~。」

「ちょっと見てくれます?」とお兄ちゃん。
タイヤのバルブのところからシューシュー空気がもれて石けん水がぶくぶくゆーてました

確かにタイヤ…ずいぶん劣化してきています。
この様子だと全部似たような状態でしょうから思わぬ出費ですがタイヤ交換してもらいました。
3万弱です

めったに空気みないので、知らない間にタイヤがぺっちゃんこになっていたことを想像すると「こわっ!」て感じです。

早く発見してもらえて、ラッキーでした…在庫もありましたし、短時間でできたし
偶然とはいえ、「不思議な偶然」を感じます

「もうひとつ出てきました。見てください。」とお兄ちゃん。
「え゛~~~~っ、また何かあったん?」
「交換の時に変な音が鳴るんで、開けてみたらブレーキオイルが漏れてますわ。発注できますけど…。」

「いつもの車屋さんに相談してからのことにするわ。」と、とりあえず致命傷のタイヤだけにして…
帰ってからいつものT岡さんに電話をしました
スタンドの場合は大げさに言ってぼったくられることもありますので、慎重になります

「ほな、前の11月の点検からほぼ1年やから、1年点検の扱いで全体を診断しましょか。」

ってなことになりました。

めでたしめでたしです。
もう長いこと乗っているので、あちこち弱ってきますわ
乗り心地いいので、もうしばらく長生きしてもらわないといけません。


あっ…今日の身体の調子は…
美味しく食べることができるようになりましたが、腸がちょっと疲れているのと、
口が気持ち悪いのと…
今回は軽いつわりのような感じが無くなりません。
何を食べたいってことがないので、お昼は「卵かけごはんの大」を食べました。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。