スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けっこう忙しく充実しています

暑かったり寒かったりで、上着を着たり脱いだりややこしい1日でした。
明日は、けっこう気温も高くお天気みたいですよ

朝、「あっ、今日は体調がいい
そんな感じでしたが、何だか次第に眠くだるくなってきました。

味覚は、今日あたり…ほぼ回復
う~ん…お酒は欲しませんね~。


内職を早く仕上げたくて、精を出していました。
夕方まゆを迎えに行き、「manananino」の店長さんと、「委託販売」の取り扱いについて、
軽く打ち合わせに…。

「委託販売」というほど立派なシロモノではないので、おしりがこそばゆい感じがしますが
えらそうに、手作り品を置いてもらうなんて大それたことをお願いしたもんだと、申し訳なく思ったりするのです。

なので、ちょっといつもの「お客気分」とは違い、「お仕事モード」で「社長さんと従業員」みたいな感じで緊張しながらお話ししている自分がおかしかったですわ。

納品書に請求書・領収書に明細書っと
以前仕事先で嫌ほどおつきあいしました。

エクセルで作りましょ
結構、仲間に教わりながら奥の深いところまで操作できていましたが…
数式…どうやって設定するんだったっけ
そんなへなちょこな自分に嫌気がさします。

まっ、身体が覚えてるかな…
じっくり思い出しながら「あの日に戻って」お仕事(もどき)しましょう

夜はTV観ながらちくちく針を動かしているし…
けっこう、調子の悪い日以外は1日中フル稼働なわたし…

でも、不満はありません…なぜかというと父さんの仕事は時に「苦痛や困難」を伴うけれど、
私の場合は、内職も手芸も家事も何もかも、
「やりたいことをやりたいようにやってるから」で~す
もっと時間がほしいで~す

ツイッターで、24歳でステージ3の肺ガンになった女の子とお友達になりました
いろいろ個人的なお話もできそうで、楽しみです。

P1000514_convert_20110926211350.jpg

朝から夜まであくせく働いて、日給にしたら仕事のないときもあれば7~800円というところですが…
退院後の自分…いい毎日ですよ





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Excel使えるって凄いですね♪
お仕事頑張って下さい^^

ぷーちんさんへ

必要に迫られて覚えたんです。
覚えたら便利でしたが、今ではほとんど必要ありませんもんね…忘れてると思います。
ウインドウズ7になってどんな感じなのか…
親切にPCのできる若いお兄ちゃんが教えてくれて、恵まれた環境でした(*^_^*)。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。