スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休最終日

午後には雨の予報が出ている休みの最終日。
「花の文化園」で、手作り市のような「フルルマーケット」というのがあると聞いていたので、
ちょっと気になっていたんですが…。
あやしい雲行きなんで断念しました

まゆは、よさこいグループ「熱渡宝夢(アットホーム)」さんの練習を見学に守口市向け…。
共に「高知」入りした「逢坂夢帆(おおさかゆめふね)」のメンバーに逢えると、とっても楽しみに出かけていきました
娘…なかなかのタフです

「学校・食べる・寝る」のワンパターンで、これといった楽しみも目標もなく何となく過ごしていた、私の青春時代とは全然違います。
「不登校」だったのに「知的障害」があるのに、今じゃ人生エンジョイしまくって、逆に尊敬しちゃいます。
小中時代の心配をかけた先生方に、見てほしいくらい。


私は…「抗癌剤」を投与して間がないので、便秘気味でお腹が気持ち悪く
(腸を手術しているので、腸閉塞の危険性が頭をよぎって若干神経質になるのです。)
家でゆっくりしようかな~と思いつつ、
あかんあかん!せっかくの休みの日…もったいないし、身体のためには動いた方がいいなと…

父さんと2人で「フラワー」へ。
そして帰りにリサイクルショップに寄り…
父さんは低音を響かせるためのスピーカーを…
私は、ハンドメイドの材料に、「古着」を物色

100円コーナーの古着に意外と「お宝」が潜んでいます。
満足満足

P1000484_convert_20110919171941.jpg

P1000478.jpg P1000480.jpg
いつもいっぱいの「フラワー」…今日はがらがらでした。
おかげでゆ~~~っくりさせてもらいました

P1000483.jpg P1000481.jpg
味覚は悪いんですが、視覚と香りで楽しませて頂きました。





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。