スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入り雑貨店の一周年

去年の秋にオープンしたフェアトレードのワールド雑貨店「manananino」。
私が入院することになる、ちょいと前です。

めでたく一周年を迎えたということで、イベントのお誘いをいただいていました。

昨日の状態では、ちょっとつわりのようにむかむかしていたのでパス。
半分あきらめていましたが、昨日みたいなしんどさはありません。
ちょっと腰痛がありましたが、気分はOKなので家族で参加させていただくことにしました

自宅のご近所なので、気軽にでかけられますし…。

NPO法人「ニランジャナセワサンガ」という、インドの学校教育や孤児院への支援を行っている団体があります。
その団体の代表さんのお話がありました
教育や、子どもたち…女性のおかれている現状その他について…。

そして、日頃店長からファンだと聞いていた、アコースティックバンド「The Aran Smithy Band(アランスミシーバンド)」のKashimotoさんのライブ
普段は4人で活動されているらしいですが、今日はソロで。
偶然にも、奥さんの戸籍が私が育った千早赤阪村だそうです

素敵なオリジナルの曲…英語の歌詞と日本語の歌詞が織りなす心に響くメロディーとしなやかな声
ユニークなトーク。

大満足な時間でした

ここでまたご縁ができ…やっぱり、行ってよかったと思った次第です


雨でしたが、いい時間を過ごすことができました。

P1000468.jpg P1000471.jpg P1000453.jpg
「pinponpan」のパン・お菓子の販売も…

P1000464.jpg P1000459.jpg P1000449.jpg
アンジュ…興味津々で演奏をのぞいていました。

P1000447.jpg P1000450.jpg
マナちゃんは、ギターの音が苦手だそうです…ライブのときは姿を消していました。

アランスミシーバンド





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。