スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受診してきました

今日も暑いですね汗をいっぱいかきました。

さて、いざ病院へ。
「腫瘍マーカー」が上昇する一方なので、全身の臓器に癌が転移し、入院・手術・あるいは…
いろいろ妄想がふくらんだ状態で受診しました

ワクチンはいつもどおり
ぼこぼこだらけで打つところが無くなったら「そけい部」になりそうです。

血液検査の結果は…
「白血球・好中球」が、ワクチンの治験上の縛りで言えばアウトなんですが、
縛りの期間が過ぎたということで、腫瘍内科のO本先生との協議の上GOサインが出ました。
抗癌剤治療を受けられます
数値が低いので、熱が出やすかったり、いつもよりだるかったりするかもと言うことですが…。

「貧血データ」が一時改善されたのですが、また減少していました。
上下を繰り返している「肝機能」は正常範囲でした。

上がり続けていた高い「腫瘍マーカー」値は、心持ち下がっていて、まぁ前回と同じくらいです。
上がっていなかった分、ほっとしました。

「CT」の結果は…
当初3㎝台の「傍大動脈リンパ節」の「腫瘍」が、5月には半分くらいに小さくなっていたんですが、
再び成長したようで2㎝くらいに戻ってきています。

副作用対策で薬を減らし、期間をあけてからですからやはり効き目が薄いのか…
薬の種類を変更するとか、期間をどうするかとか、検討しておきますという答えでした。

最悪の状況を想像していったので、私の中では「仕方ない」と納得できる結果でした。
他の臓器への転移や、極端な悪化が無く幸いでした

抗癌剤の投与日には、まゆがついてくることになっているんですが、
今日は、運動会の練習で、自分がよさこいの演舞指導をしなければいけないという使命感が強く学校へ

看護師さんは「あれっ??今日はお一人ですか?」と…。
よさこいの話になり「you tube」で観ていただけることになりました
看護師さんとのこういう会話・心通じ合う笑顔…とっても大切で癒されます。
大変な仕事なのに、治療室は笑顔があふれています。

ちょっと「振り出しに戻る」感じですが、当初の大きさより小さいのが救いでした。
これ以上成長しないでね…癌之助くん

…というわけで、動揺はしていません
ひどい結果から免れて、感謝しています。

P1000436_convert_20110914183524.jpg

P1000437_convert_20110914183600.jpg





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

よかった(〃^ー^〃)
癌乃助君とは早く別れて下さい!!(笑)

ぷーちんさんへ

のありがとう(*^_^*)。
まぁ、癌之助くんとはしばらく仲良くやっていきますわ。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。