スポンサーサイト


打ち合わせでした

今日から9月。
太陽サンサンの夏が去ると思うと寂しいです

ただ今台風接近中
学校が、今日から始まりました…始業式でまゆは早くに帰宅しました。


高校同期のやぁちんのお店とお宅で、まゆがお掃除のバイトをさせてもらうことになりました。
まぁ、ありがたいことですよ…思いやりあふれるやぁちんとスタッフの世話になるんだから。
確かなバイト先で、安心です。
そして、いい社会経験になります。

その打ち合わせと、母作「Tamaran」グッズの納品打ち合わせが今日でした

ちょっとエネルギー不足の母でしたので、りんごがお世話になった動物病院の先生にご無理を言って…
駐車場をお借りし、電車で行きました
先生ありがとう…久しぶりにお話もでき嬉しかったです

お掃除は、週に2回のペースで2時間を受け持つことになりました。
最初の週は、スタッフと一緒に…見習いさん。

ちゃんと、続けられるかどうか若干心配ですが、踊りと学校で体力・根性ができてますので信じたいと思います。

がんばりや

帰りは、やぁちんと約束していたた~くんがお店で時間待ちの間に送ってくれました(別の同級生のお店に飲みに行こうと、母も誘ってもらっていましたが、馬力不足で今回はパスです)。


不思議なもんです。
縁あり巡り会い、再会した人たち…。
動物病院の先生・や~ちん・た~くんのサポートで今日はいい1日を送ることができました。

しかも、高2時代に好きだったた~くんが送ってくれている現実って、何だかとても不思議です。
からっきし、喋ったことのない2人がべらべら喋ってるし
そんだけ、おっさんおばはんになったということでしょうか。

いずれにせよ、沢山の縁者によって助けられている自分を感じます。
幸せです

帰りは少し遅くなったけれど、両親がくれた差し入れで即、夕飯の準備ができました。
これまた嬉しいタイミングでした





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

出会いって大切ですよね♪
支えあって成長していく(*^^*)

ぷーちんさんへ

ほんとにそうです。
一人ではできないことも、支え合えば大きな力になりますよね(*^_^*)。
頼りあえばいいんだと思います。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
