スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まゆの皮膚科受診

「悪性黒色腫」という、皮膚癌を心配したまゆ。
なんか、テレビで放送されてるのを観て心配になったらしいです。

約2年ほど前に、最初は「傷?かさぶた?」と思って取ろうとしたこともあるらしいです。

近所のT医院のI先生に2回診察を受け、「念のために大きな病院で…」ということになりました。
心配事は、ひとつひとつ荷を降ろしていきましょう。

K大病院に紹介状をもって、行ってきました。
朝、早く着いたので比較的早く診てもらえました。

写真を撮って…コンピューターの画面に拡大されたものがすぐに映りました

中心付近の黒い部分が、放置していると「癌化」する可能性があり、要注意!だとか。
「どうしますか?」と先生。

「用心深いかたは、即手術を受けますし、観察していき、決めるということもできます。」と。
レーザーでは不可能なので、普通に局所麻酔下で切除・縫合となります。
足の皮膚はくっつきにくいので、2泊3日の入院が必要です

まぁ、変化を観察し…それによっては…ということにしました。
じゅくじゅくしてきたり、出血したり、隆起してきたりしたら電話してくださいと…。
いじくらないでそっとしておかないといけないそうです。

変化が起きてからでもすぐに手術を受ければ心配いらないそうです。

まぁ、そういうわけで今日からK大病院のK田教授先生が、まゆの主治医になりました。
次回は来年1月5日の受診予定です

まゆは、帰り…約束していたミサと遊ぶんだと出かけていきました。
母はゆっくり~…です

P1000265.jpg





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。