スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっきりしました…

昨日、再度電話し、事故の相手さんのお母さんに状況を尋ねました
特にお変わりないようで、ほっとしました。
自転車は、後日購入するとか…。


さて…ず~~~~~っと気がかりだったことがあります。

病気になってから、父さんの実家の名張に帰っていません。
お墓参りも行けてませんでした。
うちの実家もそうですが…。

こんな病気になってしまったもので、「腫瘍マーカー」が高いとかいろいろあると、
ついつい病人意識が高まってしまって、臆病になってしまいます。

いつでも「K大病院に駆けつけられる距離」のところに居ないと不安になってしまいます。

昨日から、ちょっと考えていました。

お盆やから、調子が悪くなければ一度帰省してみよう
まゆもOFFですし…

幸い、今朝の体調はまずまず
父さんに「帰ろうか」と…。

義母は昨年手術した「脊柱管狭窄症」のあと、後日のレントゲンの結果によっては金具を入れる手術を受けなければいけないかも知れないそうです。
墓参りででこぼこした道を、杖無しで歩いたから…と今日は痛がっていました。

母の兄…伯父は、肺癌の摘出術を受けたあと、時期をおいて入院し、「抗癌剤治療」を受けるそうです。

義父の姉…伯母は、足が痛くて不自由ですが、内臓は元気でした。

それでもみんな、「口は達者」でした


ご無沙汰していたご先祖様にご挨拶をして、気分も軽くなりました。
そして、名張まで足をのばすことの自信もすこしできました

今日は日帰りですが、また時期をみて、泊まりで帰省したいと思います。

帰りに元同僚だった「やまちゃん※享年33歳で亡くなりました」のお仏壇にも訪問してきました。





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。