スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故りました…

両親がまた、心配をするので書きたくないんですが(-_-)…

事故ってしまったんです。

高知から帰ってきたまゆを最寄り駅に迎えに行き、その帰りの自宅付近です。
チャリで部活に向かう中1の女子…まゆの同級生の妹さんでした。

坂道カーブの上から勢いよく車道を走ってくる彼女との出会い頭です
反対側を走ってきた彼女ですが、車対チャリ…結局100対0の扱いになってしまいます
父さんの車対バイクのときもそうでした。

いや~…病院・学校・警察・車屋・保険屋…いろんなとこに連絡をとり、
事情聴取やら現場検証やら…。

幸い、軽い打撲でレントゲンも撮らずの程度でした。
お母さんも「かえってご迷惑をかけてしまって…」と…そんなかたでほんと…幸いでした。

ちゃりは一見サドルが曲がっている程度でしたが、中軸がゆがんでおり全損。
車は一見無傷でしたが、お巡りさんの目でみたら、バンパーが内に押されていました。
どうりで、カーブを切った拍子にぎゅ~~~~っと嫌な音

また「摩訶の力」に守って頂きました。

私は初対面ですが近所のかただったこと…
ゆきちゃんが同伴してくれたこと…
夏休みの中学校に、まゆが散々お世話になったN岡先生が居て下さり、病院に来て下さったこと…
優しいお巡りさんだったこと…
何より軽傷で済み、家族とまともな会話ができたこと…

本当に感謝します


さて、本当はこっちの話題をメインにお届けしたかったですね…
まゆは2日間踊りを全うし、「むっちゃ楽しかった」と言って無事帰宅しました。
仲間との写メも見せてくれました。

娘の嬉しそうなお土産話…何より嬉しいことです

個人賞のメダルをかけてもらいました
よさこい専門雑誌のモデル認定をしてもらい、載せてもらいます
観光客に、記念写真を一緒に…と依頼されました

すごいです

お疲れのおね~さん…すんなり帰り着けずに、病院やら事故現場やら方々付き合わされ…

お気に入り雑貨店「manananino」で、コンビニランチとカフェを頂きながら、
やっとわんこのアンジュとまなちゃんに癒されてほっと一息です

帰宅して爆睡したことは言うまでもありません

体調万全では無かったのによくやったねおつかれさん
そして、共に踊ってくれた「逢坂夢帆(おおさかゆめふね)」90数名のメンバー・スタッフの皆さんに感謝します

P1000237.jpg P1000240.jpg P1000233.jpg
メダルと「あなたは雑誌に載ります」ステッカー…ゆめちゃんの面倒はおか~ちゃんのお仕事でした。


動画…観てやってください!

http://www.youtube.com/watch?v=GiXZkrJAXfQ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。