スポンサーサイト


出航

「高知よさこい」に向けて「逢坂夢帆(おおさかゆめふね)」チームが今朝出航しました。
金曜日の早朝に帰ってきます。

まゆは、4時半に起きて5時40分に家を出ました。
父さんに最寄り駅まで送ってもらい…
そこからは電車を乗り継いで「中津」の集合場所まで、なんと「一人きり」で
逞しい

軽度とはいえ「知的障害」です。
最近まで「不登校娘」でした。
「拒食症」にもなりました。
「不潔恐怖症」にもなりました。

信じられない成長ぶりです。

大きな荷物を2つもさげてなので、おか~ちゃんちょっと心配しました

「無事、メンバーと合流できますように…」と心で祈りました。

7時過ぎには高知行き貸切バスに乗り込んでいたようで、メールが届きました。

これで一安心…あとはメンバーやスタッフにお任せするほかないですから…。
20時まで踊り歩くようで、ぶっ倒れてないかな。


まだ忙しくしているのでしょう…連絡はありません。


まゆが出たあと、母はさぼっていた掃除を念入りにやり、
二度寝
二度寝したら、口内炎が綺麗に治っていました。

食べるのはまだ「ざらざら感」があってまずいですが、口内炎が無くなったことは嬉しい

体調が良くなってきたかな…
と思ったタイミングで「内職部品準備出来てます。取りに来て下さい。」と…。
内職をしながら、
「高知の踊り子たちに、恵みの風が吹きますように
そんなことを思っていました。


しかし、このタイミングでお仕事再開…うまいことなっとります


娘がいないと、なんか変な感じです。
父さんは大好きなサッカーなのにゴールの場面しか観ず、ひたすらPCで何やら探っています。

どうやら欲しい「アコギ」があるみたい

母は、サッカー観戦
日韓戦ですし
3得点素晴らしいゴールを決め、勝利をおさめました。
おめでと~~~
選手達…「いい顔」しています。

しかし、日本チーム…数年前にくらべたら、随分うまくなりましたよね~。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
