スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい「食」のコントロール

北から南に涼しい風が吹き、2階のこの部屋に入ってきます
なのにリビングは暑いのでエアコン使用中。

とにかく眠い1日でした
本を読みながらうとうと…針を動かしながらうとうと

「ひまし油湿布」の道具を買った会社から送られた小冊子を読んでいました。
エドガー・ケーシー博士のリーディングについての内容がメインです。

私に必要な食事は、どうやら…

・塩断ち玄米食
・熱を加えないローフード・生野菜・果物を豊富に。
・柑橘系の果物を…ただしパンなどの炭水化物と一緒に摂取すると体内を浄化する機能がダメになる。
・甘いものはNG…どうしても欲しい場合は蜂蜜(これにも限定されている)を。
・肉を食べない…どうしても食べる場合はよ~く焼いたものを。

等々…

ううっ!玄米は極力主食として食べているけれど、甘いものも食べたいし朝食はパンと一緒に果物を食べたい

考え出したら頭がきゅ~~~~っとなってきたので思考回路を遮断。

時々しか食べないし、食べる量も多くは食べれない…
なので、「極力そうする」こととして「精神衛生上」食べたいものを食べることにします


明日は「抗癌剤投与」の日…血液検査の結果はどうだろう。
明日の「AB型」はいいらしいし「吉」と出ることを祈って…。
でもちょっと緊張します

P1000178.jpg P1000180.jpg
おととい完成したバッグ。

【 付 録 】御池台夏祭りの踊りを観てやって下さい

南中ソーラン 三國鷙バージョン

絆焔(きぼう)

まゆは実習から帰宅して、しばらくしてから踊りの練習に向かいました。





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。