スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱り目に祟り目

一旦引いていた熱も、夕べは37.9℃ありました。

今日は、父さんには申し訳なく思いながらまゆの実習も無いことをいいことに10時まで寝かせてもらいました
今の時間まで、なんとか36℃台で落ち着いています

でもなんか、疲れがとれてないな~…という感じで気力が上がってきません
今日やりたかったことは何もかもパスです。

起きたら、「右大転子」のあたりに荷重をかけると痛くてぶさいくな歩き方に…。
びっこを引きながら歩きますが非常に痛いです
坐位から立ち上がるのが苦痛です。
お年寄りになった感じです。
とにかく足がだるいです。
気のせいか手の関節もごわごわします。

でもまぁ…
「癌」になったんやから、「どんな事態がおきても不思議じゃないわなぁ…」って、あきらめる癖がつきました。
医者にかかるといったら、「この病気」があるが故に「満員御礼」の「K大病院」にかからないといけないことも多々ありますし。

はい、でも決して無理は致しません。
こりゃあかんと思ったらちゃんと受診なり致します

運動不足による柔軟性の低下・体力不足・薬のダメージ…原因はこんな所だと思いますわ


こんなことを書いたら賛否両論があるとは思いますが、「摩訶の不思議な力や神仏の力や奇跡」を私は実感することが多いです。

こんな高熱・下肢痛のある調子の悪いときに、水曜日から「内職さんへ」のメールが届きません。
部品の入荷がまだってことですが、これまでは比較的早く連絡が来ました。
今日まで来なかったことをありがたく思います。

「きっと何かが守っていて下さる」んやと感じてなりません。
南無阿弥陀仏…有り難うございます。

まゆは今夜も夕飯の「ゴーヤチャンプル」を沢山食べて、踊りの練習に向かいました
「堺エリアの練習・集合写真」を写メで見せてもらいました。
みんな、すこぶる楽しそうで嬉しくなりました

P1000150.jpg P1000153.jpg P1000154.jpg
今日の完成品です。昨日のバッグの小ぶりバージョン…柄がとても可愛く綺麗で気に入ってます。
表生地は雨傘なんかの素材のようなナイロン地です。
裏地は子供服。Tシャツとワンピです





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

つらいですね…わかりますわ。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。