スポンサーサイト


のらりくらりもいい…

雨予報やったのに、雨は降らずでした

あちゃっ!目覚めは8時…父さんの出勤時間
またまた「ごめんな」と…

まゆの実習が今日からまた始まります。
ついこないだ実習させてもらった「I保育園」です。

楽しそうに帰ってくるから、父も母も同時に嬉しい
本人曰く、「他のクラスの子からも人気もんやねんで~たんぽぽさんにはいつ来るん?とか聞いてくれんねん。」
だとか…。
2年生のときとは打って変わって、楽しんでいます。

母は、内職を仕上げてしまっているので、今日はゆっくりです。
午前中は、重曹洗剤をつくる機械のメンテで、顔見知りの兄ちゃんがきてくれて2時間。

午後は、両親がちょいと差し入れにきてくれました

1人でやりたいことが一杯あるのに、結局眠くて眠くてやる気起こらず

まだ読んでいない本が沢山あるので、読み始めると寝てしまい、夕方になってしまいました。
夕方、洗濯物を取り入れてから再び読書モード
新しい小説家さんの本を試しに読んでいます。
「三浦しをん」さん。
殆ど知識無く、表紙やタイトルで選んだもの。
2/3ほどのところに来て、やっと面白くなってきました。
続きはまたあとで…。

…てなことで、「のらりくらり」の1日も、寝不足の母にとっては貴重な過ごし方です。
事故ったゆきちゃんも、きょうは眠くて寝ていたそうです。

「お互い、理解してくれる旦那さんに感謝せなな~」「ほんまほんま」
そんなメールのやりとりをしていました





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さん 楽しんで通っているんですね(^・^)
重曹洗剤を作る機械って? 重曹は使用していますが、何にでも使えまよね。
一般的に男の人は、脳の構造が違うらしいですから、女の人みたいに細かいことはどうこう言わず、理解しようと努力するみたいです。
場合によっては、半分しか理解していなかったとしても、それを言い訳せずに素直に表現できるので、得だと思います(^_^メ)

ちなつさんへ

ちなつさん、コメント有り難うございます(*^_^*)。
へ~そうなんですか…そんな男女差が!面白いですね。
でも、ちまちま細かい男性もいますから、細かい亭主でなくて幸せです。
重曹は重宝します。
機械は訪問販売で買った物で、高かったけれど結果は正解でした。
重曹と水を投入してスイッチを押して2時間待てば、電気分解された強力な重曹洗剤が出来ます。
それをカルピスみたいに薄めてスプレー容器に入れておき、拭き掃除等に使います。
台所やペットのいるところでも噴霧できる安全性とエコがいいです。
プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
