スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅうりょう!

寒いんか暑いんかわからん土用の丑の日となりました。
夕飯はウナギを食べます。

工事が終わりました…ほっ
職人さんがお仕事をしているのにごろごろしているわけにもいかず、内職内職
お仕事中はお仕事同士まじめにやりましょう。
お陰で、27日までにやる分を、明日くらいに完成させることができそうです。

まゆの1学期が終わりました。
夏休み中に、実習や踊りの練習・イベントと忙しそうですが、とりあえず学校は夏休みに突入。
随分欠席日数が減りました…これまでに比べたら激減です。
よく頑張りまし
今日も「楽しかった~」と言って帰ってきましたし…理想的です。

朝、「よ~いどん」の「となりの人間国宝さん」のコーナーを観ていました
「延暦寺」の大僧正さんの言葉に共感しました。

「仏に仕える道」を志したきっかけは何か…

小学生の時に車にはねられ、「命」について考えたんだそうです。
「為に生きる」ということを肝に銘じ、日々精進されているとのことでした。
自分のためでなく、「他者のために」…ということです。
私も日々そうありたいと思っているのですが、なかなか難しいことです。
つい「自己中」になってしまいます

「癌」という難しい病気にかかり、「私のために」時間を割いてくれた友達・力になってくれた友人知人が沢山沢山いてくれました。
私は、その人達の為に何もできないでいます。

どんな形であれ、日々「為に生きる」ことを念頭におきたいと再確認させられました。

あらっ…えらいまじめな話になってしまいましたね
でも大事なことだと思います。





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。