スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あかしあ」経由「百年邑(むら)」

夕べも2時過ぎの就寝でした
まゆは元気に集合場所へ…
母の体調は…OKです…舌のさきっちょがしびれていて、「味覚異常」が少し残っている程度。
たぶん、「骨髄抑制(白血球や好中球の減少)」は徐々に高まっていることでしょう。

父さんと2人で、踊りのオファーを受けた河内長野市の老人保健施設「あかしあ」に追っかけを
「あかしあ夏祭り」からのオファーは初めてです。
母の友達の「まりこ」さんが、この施設でケアマネをしていた関係で繋がりました。

IMG_3271_convert_20110717172444.jpg P1000101.jpg P1000102.jpg

IMG_3297_convert_20110717172946.jpg IMG_3294_convert_20110717172834.jpg

IMG_3279_convert_20110717172603.jpg IMG_3292_convert_20110717172716.jpg

演舞が終わって、お気に入りカフェ「百年邑」で、ランチをとることにしました
三連休はお客さんの入りが悪いらしいです。

そのかわり、お馴染みの「ご機嫌な音楽野郎」のたまり場化していました

幸い私たちも、マスターには可愛がって頂いてるお陰で、気軽に入店
ギターやピアノを奏でて歌うおっちゃんたちの心地よいBGMを聴きながら、いい気分です

みんなめっちゃうまくて、父さんもなかなか割り込んで行く度胸がありません。
そして何より、今日お初のピアノの「激うま野郎」には感動しました。

最終的には、父さんにも声をかけてもらえ、一曲歌ってきたんです

リードギター・サイドギター・ベース・ピアノ…「音楽野郎」たちの演奏付き・ハモりつき

えらい力が入っていましたが、なかなか快感だったことでしょう。
私もいい気分でしたから

こうやって、父さんにもうち解ける「仲間」が出来てくれたら嬉しいな
まぁ、違和感無く「同化」できるまで通おうではありませんか。

※ マスター・みなさん…「野郎」扱いしてごめんちゃい
「仲間」になりきれたら、写真を撮らせて頂いてアップしたいと思います

P1000103.jpg
今日、私が頂いたランチはとってもおいしい「ぽんから(ポン酢唐揚げ)定食」¥1,000也。
父さんは、「あさりのペペロンチーノ」パン・サラダ付きでした。


まゆは、今から再び練習に向かいます…ご苦労様m(_ _)m。





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みほちょり

Author:みほちょり
三人家族の「おかん」です。
思うところあり、看護師・福祉で過ごした約25年の労働人生に幕。
専業主婦3年生…しばらく家庭で娘を見守ることにしました。
そうしている内に…なんと「大腸癌」手術を経て、抗ガン剤治療が始まりました。

軽い知的障害をもつ一人娘のまゆは今年、支援(養護)学校の高等部3年生。
よさこいの「三國鷲」の一員に加わりどんどん急成長の陽気な18歳。
関ジャニ∞・NEWS大好き♪。

大黒柱の父さんも数年前重症のうつ状態になりました。
でもそれ以来、とがった性格も身体も丸みを帯び、今では家族円満。

いまだにいろんな試練はありますが…
そんないろいろのお陰で、仲良しの3人家族です。

ツイッター
miphochoriをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガンバレ野菜くん
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
パンダの時計

by Animal Web Clock
金魚
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。